海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 ② どこのツアーにしようか

パンフ集め大好き 行く場所がエジプトと決定したので、 つぎは、ツアーの選択である インターネットもあるが、いつも 旅行代理店に行ってパンフを集める 近くには、近ツリ、JTB、ちょっと離れた 所にHISがある。休日を使って集める そして、じっくりと眺めた…

エジプト 悠久の船旅 ① 今度はどこへ

ピラミッドを見たい オーストラリアで、娘の結婚式を終え、 さて、どこにいこうか。ワイフと話をした。 趣味の全然違う二人だけど、海外旅行好き はだけはぴったし。互いに行きたい場所を 交互に行こうということになっている。 トルコは、ワイフ。マチュピ…

オーストラリア うるるん旅行記 81 帰国後の話

対応どうなのジェットスター 日曜日に帰国。とりあえず会社を休まず すんだ。 出発が延期になった補償の手続きをする ためジェットスターに連絡を取ろうとした。 電話は探したがなし、けっきくチャットで 行うことに、そして一人1万円分のホテル代 を保証す…

オーストラリア うるるん旅行記 80 帰りの飛行機はJKだらけ

お隣もJK 空港のなかでは、最後の14ドルをガムに変えた。 これで両替分3万円きっちり使ったことになった。 待合席にいるととぞろぞろと修学旅行生の女子が 歩いてきた。たしか、シドニーの公園に集合して いた子達だ。きっと飛行機が一緒だろう。そして、 …

オーストラリア うるるん旅行記 79 今日は帰れるよねシドニー

朝食高~ 早めにチェックアウトをする。 清算すると215ドル。一人70ドル カンタスが出してくれるので、75ドル オーバーで済んだ。内容を見ると朝食 が一人35ドル。なんと3千円なのだ。 うまいわけだ。 テンション高い現地案内人 空港までの案内に来たのは、…

オーストラリア うるるん旅行記 78 シドニー最後の昼食と夕食

またわからん 水族館を後にして、遊覧船に乗ろうと チケット売り場に行くと本日分はない らしい。仕方なく街を散策。ワイフは 自分のお土産のマフラーを手に入れた。 昼食は、ハーバーに戻って取ることに。 景色のいい席があったレストランにする。 メニュー…

オーストラリア うるるん旅行記 77 水族館へスイスイ

インターネットでチケット 次のプランとして、近くの水族館に 行くことにした。チケットを調べて いるとネットにある。そして現地なら 44ドル、ネットだと33ドルだ。それなら ばとネットで挑戦。ちょっとビビりながら も何とかゲット。しばらくするとメール…

オーストラリア うるるん旅行記 76 プールだよプール

朝食まいうー 部屋に戻るとワイフが起きていた。 ベッドはフカフカで最高だったそうだ。 朝食は7時から、ハーバーを望むレストラン 素敵な場所だ。食事はバイキングスタイル だが、パンがおいしい。果物もフレッシュ。 ワイフもおいしくて感動していた。 い…

オーストラリア うるるん旅行記 75 ダーリングハーバー朝散歩

映え映え また朝3時に起きてしまった。 エクストラベッドといえ、寝心地 がよかった。 そっと起きて、早朝の散歩である。 夜明けの街が輝いている。 橋を渡って、反対側にハーバーに 写るビルがきれいだ。 すると光るボールのようなものが見える。 なんだ。…

オーストラリア うるるん旅行記 74 ホテルの部屋は

夕食はちょっとね 結局、いろんな交渉をしたために空港を 出たのは、8時過ぎていた。ホテルには 9時についた。夕食をとろうとしたが バーが9時半までなので、あわてて軽食 を注文する。バーガーと別のものをたの んだが、バーガーしか出てこない。文句 を言…

オーストラリア うるるん旅行記 73 欠航が結構な結果に

まさかまさかの事態が 結局歩いてホテルに着いた。待ち合わせ 時間までロビーで座る。疲れたのか無口の ワイフ。 同じロビーで、二人の女子が旅行会社の人 と打ち合わせの声が漏れて聞こえた。 カンタスが遅れているような内容だった。 まさか。もしかして同…

オーストラリア うるるん旅行記 72 中国人なら10個買うよ

ウインドショッピングのつもりが 食事を終えて、とりあえず歩いてホテル に戻ることにする。橋を渡って市内へ向かう。 にぎやかなショップが並んでいる。 トイレを探して、地下に入った。 探し当てたトイレは、細い線だけで 男女を分けているおしゃれ トイレ…

オーストラリア うるるん旅行記 71 ジャンクフードの昼食

弱気の虫がでてきて 見学のあと、対岸に歩いて渡った。 帰りはフェリーを使おうと乗り場に 行った。でも乗り方がわからない。 うろうろしているとおばちゃんに 話しかけれれる。なんでも大阪に 観光に行ったことがあるそうだ。 その人に聞けばいいのに結局で…

オーストラリア うるるん旅行記 70 ハーバーブリッジ晴天なり

おねえちゃんがいた ハーバーブリッジに向かってとりあえず歩く。 でもなかなか橋への登り口が見つからない。 ようやくそれらしいところがあり、上がると 橋の端っこに着いた。大きい。対岸目指し 歩く。全長の3分の1くらいの所で塔のよう な所があり入口の…

オーストラリア うるるん旅行記 69 オペラハウス見学ツアー

新婚さんいらっしゃい 見学ツアーの申込のために窓口を探す。 くるくる回ってようやく見つけたときは、 10時の出発の受付は終了していた。 しかたなく、オペラハウスの外観やカモメ とハーバーブリッジの写真を撮ったり していると受付開始時間となった。 イ…

オーストラリア うるるん旅行記 68 オペラハウスへGO

支払いは大丈夫か 朝食を済ませて、荷物をまとめてロビー におりる。チェックアウトをする。 もしやして、昨日の夕食の追加料金を請求 されるかちょっとドキドキ。でも大丈夫 何も言われなかった。 フロントに荷物を預かってもらい オペラハウスに向かうこと…

オーストラリア うるるん旅行記 67 シドニーの朝散歩

朝の散歩は気持ちがいい 毎日1万歩は、もう5年近く続けている。 もちろん海外に行っておんなじだ。 そんなわけで、ワイフを起こさないように 外に出る午前5時。街はまだ寝ている。 薄暗い中を出発、天気は曇りか。 とりあえず、街の中心街に向かって歩く こ…

オーストラリア うるるん旅行記 66 ワイフの金言ありがたし

聞いていないの 食事の途中で、部屋の準備ができた と言ってカードキーを持ってきてくれた。 意外にはやかった。 さて、食事が終わって請求書が届けられた。 89ドル、ワインも飲んだし、こんなもんか。 私は、面倒くさいので明日の清算の時で いいかというと…

オーストラリア うるるん旅行記 65 OH!OG BEEF

食べちゃえ、飲んじゃえ 早速、お言葉に甘えることに、 フロントの横にレストランがある。 そこで、いただくことにした。 おしゃべりおじさんはさらに 座って説明をしてくれた。 もし、70ドル分無料じゃなければ ここに電話しなと、電話番号まで 教えてくれ…