海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ㉑ 朝風呂でさっぱり

やはり大きな露天風呂はいいね 伊勢川崎商人館からの帰り、駅前 これぞ昭和の商店街があった。古びた アーケード。本来なら夜は賑やかなんだ ろうな。そのなかの一軒に面白い看板の店 があった。 すかさずコレクション写真にした。 まさに昭和の商店街 いや…

GO TO お伊勢参り ⑳ 習慣は旅行先でも

超朝散歩だぞ 朝3時30分目が覚める。ワイフを起こさない ようにトイレの前で伊勢のガイドブックと iPadを使って、朝散歩のルートを考え る。昨日電車で食べられなかったお菓子と 備えてあったお菓子を食べて、朝飯まえの 軽食とする。よし目的地決定。 5…

GO TO お伊勢参り ⑲ 夜のお散歩

まだか、もうか、夜8時 食事を終わってお腹は満たした さて、散歩でもするかとそのまま 外にでる。 外宮に向かって歩く。夜8時なのに 人は全くいない。店もほとんど 閉まっている。すると三菱UFJが あった。特色の赤い看板ではなく白 になっている。町並…

GO TO お伊勢参り ⑱ 和食の祭りだ、わっしょく

どーんとフルコースじゃ 夕方6時の予約の時間がきた。 1階のレストランに向かう。部屋番号を 告げて、ついていくとボックス席だった。 和食のフルコースの始まりである。 お品書きが上品 料理が出てくる度に説明がある。 アワビあり、マグロ君もいる 伊勢エ…