海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ㉖ 五十鈴川でお清め

さあ、お参りだ うどんの量が少ないのですぐに 食べ終わってしまった。会計は 千円単位はGOTO券で、残りクレジット でOKだった。会計をすますとなんと 中学生がどやどやと上がってきた。 よかった。一緒じゃなくて、お腹はちょっと 満たされていないけ…

GO TO お伊勢参り ㉕ でました伊勢うどん

運転手さん密です 11時近くなっていた。30分も館内 にいたことになる。これから内宮へ むかうことにする。道向こうのバス 停に向かう。時刻表を確認するとなんと 5分前、あわてて並んだ。その後も どんどん人が並んでくる。これは乗り 切れないだろう。定刻…

GO TO お伊勢参り ㉔ 伊勢外宮めぐり

計画通りに参拝だ 写真をとったら早速、出発。 あらかじめ、ガイドブックを見て決めた 順番通りに進む。表参道日除橋を渡る。 手水舎でお清め、第一の鳥居で一礼。 そして表参道を通り、第二の鳥居をを 経て神楽殿を右手に進む。そして正宮へ 思ったより質素…

GO TO お伊勢参り ㉓ 参拝の朝は空も心も快晴なり

いよいよ出発だ 部屋に戻って支度をして9時に部屋を出る。 フロントに寄って昨夜のワインの精算。 2杯で3600円なり。普段じゃびっくりだが すまして会計を済ます。 入り口の看板のところで記念撮影。 暑いので半袖Tシャツです まず、この荷物を今日の宿泊先…

GO TO お伊勢参㉒ 朝食もフルコース?

あーお腹がすいたぞ 朝食は7時30分。5分前に部屋を出た。 さすが、時間には堅い。というかお腹が 空いているのだ。 昨日と同じ1階のレストランである。 そして、フルコースのような朝食である。 焼き魚 湯豆腐 湯豆腐や自分で焼いた鰺、お釜の飯も最高 …