海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ㉟ 夜祭り散歩と洒落込む

みんな楽しそう まだ、宵の口なので、さっきの祭 を覗きに行く。露天商が本格的に 開いていた。若い人たちで溢れて いる。行き交う女子はみんな かわいい。焼きそばの露天の女子 がとびきり美人だった。その たばこを吸う姿を思わずガン見 目が合ってあわて…

四国初上陸 ㉞ 夕食は洋食フルコースで

まずは、ひとっ風呂 まだ夕食まで、時間があるので風呂に 行くことにする。コロナの影響で、小浴場 が閉鎖。大浴場は時間制で男女が入替わる 今の時間は、『男時間』なので、私が入る ことになった。ワイフは内風呂に入ること にした。風呂をみるとボディシ…

四国初上陸 ㉝ スィートルームでどーん

初スィートルームだぜ 5時少し前に昼食で止めたホテルに 戻った。フロントで予約を告げると なんと、予約されていないとのこと。 あのJTBで、予約を入れたのですが、 と言うと、フロントの人があっさり うちはJTBとは契約してませんとの こと。ホテル…

四国初上陸 ㉜ 沈殿橋へGo

期待の沈殿橋は まだ、チェックインまで時間があるので 沈殿橋の見学に行くとする。 フロントに尋ねると一番近い橋までは 車で30分から40分位だそう。 雨は、上がっている。生活道路のような 道を走る。専用の駐車場があり看板が かかっていた。駐車場か…

四国初上陸 ㉛ 四万十の一条祭り

四万十の街は雨上がり 雨の降りが弱くなった。昼近くになって、 四万十の街に入った。意外に大きなところ である。本日宿泊するホテルについた。 ビジネスホテルだ。フロントで食事が できそうな所を尋ねるが、なんかはっきり しない。 ポストの鳥居不思議 …