海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 97 最期に事件が待っていた

飛行機は遅れ遅れて 12時間の飛行時間。成田に向かっていた。 19時には成田上空についた。しかしなかなか 降りない。ようやく無事着陸。飛行機から 降りたのは19時30分。予定より1時間近く おそい。そして、空港の中を歩く歩く。 ずいぶん遠くのゲートだった…

エジプト 悠久の船旅 96 添乗員さんへのプレゼント

アンケートを抱え 飛行機のなかで、毎度おなじみの この旅のアンケート用紙を渡された。 添乗員さんの評価につながるものだ。 今回のKさんは、すごくよかった。 さすが、HISが誇るインプレッソの 添乗員である。 気が利くのは当たり前だが、それぞれの …

エジプト 悠久の船旅 95 飛行機のなかで

初パンツだ 飛行機に乗り込む。3人席の通路側 窓にはおばちゃんが座っている。後ろの 席には、お局ペアがいた。ここで、この ために買った羽毛のパンツの登場だ。 いままで、飛行機のなかでの悩みの一つ に足が寒いことだった。ブランケットで は物足りない…

エジプト 悠久の船旅 94 あれれいないぞ

出発と帰国は別 いままでずーと一緒だったツアー の人たち。でもなんとなく少ない。 いない人がいる。どうしたのだろう。 そうか、出発の時に最初にツアーの人たち を全員集合させなかった理由が今わかった。 飛行機の乗る場所が違うのだ。 一部ビジネスクラ…

エジプト 悠久の船旅 93 自分へのみやげがない

空港の土産売り場で 手荷物検査場で、手間取ったがなんとか 出発ゲートにいけることになった。 ここで、空港の売り場で自分の お土産を探すことにした。 ハン・ハリーリ市場、スーパーマーケット でも時間が無くて探せなかった。 いつも買う、地元の帽子。あ…

エジプト 悠久の船旅 92 ついに添乗員Kさん、キレル!

男女別の出国検査 スーパーマーケットを出てすぐに カイロ空港に到着した。 ここで、スーツケースの整理をする人 のための時間があった。みんなそれぞれ スーパーで買ったお土産を詰めていた。 そして、私も機内用服の準備をした。 それが、終わると出国のた…

エジプト 悠久の船旅 91 私をスーパーマーケットに連れてって

今日は盛りだくさん 本当はもっとハン・ハーリリ市場にいた かったのだが、時間が限られている。 結局、自分のお土産は買えなかった。 空港で、買えばいいかなと思っていたら なんと、スーパーマーケットに寄って くれるらしい。やったー 道路沿いのその店は…

エジプト 悠久の船旅 90 最期の晩餐は楽しく

レストランで記念撮影 ツアーのなかの仲良しグループ ハン・ハーリリ市場を後にして、最期の 食事に向かう。相変わらず道路は混んで いる。 レストランに着くと四角い席に適当に 座る。偶然仲良しの人たちが集まった。 左手前は、我々夫婦。その隣は一人旅 …

エジプト 悠久の船旅 89 今回は交渉不成立

ちいさな香水瓶 スカーフの交渉成立で気をよくして いるとあの友近夫婦が入ってきた。 そして、スカーフの物色を始めた。 そろそろ飽きてきたので、店を出た かったので、赤と白の色で迷って いるので、適当に赤が似合いますよ といって逃げて店を後にした。…