海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 67 シドニーの朝散歩

朝の散歩は気持ちがいい

毎日1万歩は、もう5年近く続けている。

もちろん海外に行っておんなじだ。

そんなわけで、ワイフを起こさないように

外に出る午前5時。街はまだ寝ている。

薄暗い中を出発、天気は曇りか。

とりあえず、街の中心街に向かって歩く

ことにする。

セントメリー教会を通過。

紫の花をつけた樹がきれいである。

次に、きれいに整備されたハイドパークの中を

進む。

クリスマスツリーが早くも飾り付けてあった。

街には、あちこちにカラフルな色をした

レンタサイクルがある。

次第に通勤時間に近づいたのか。ランニング姿で

スーツを持ったビジネスマンやウーマンがいる。

これがかっこいい

近代的な建物のなかに、歴史的な建物があったり、

銅像が立っていたりする。なかなか味わいある

街並みである。時々立ち止まって、写真を撮る。

バス停を撮影しようとして車道に近づいたら、

明らかに悪意のあるクラクションで2連バスに

威嚇された。ちぇ観光客を大切にしろよ。

1時間ほどで、無事ホテルに帰ることができた。