海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 66 ワイフの金言ありがたし

聞いていないの

食事の途中で、部屋の準備ができた

と言ってカードキーを持ってきてくれた。

意外にはやかった。

さて、食事が終わって請求書が届けられた。

89ドル、ワインも飲んだし、こんなもんか。

私は、面倒くさいので明日の清算の時で

いいかというと。ワイフが、今払っておい

たほうがいいんじゃないとアドバイス

それではと、フロントに行って支払おう

とすると89ドルを払えと言っているようだ。

70ドルは無料だよといっても通じない。

あせる。おじさんに電話できないし、

どうしようと困っているとあのマネージャー

が出てきた。そして、その請求書を見て

ちょっと考える。まぁいいか、ってな顔になって、

OK.OKと言ってそのまま請求書を回収した。

結局89ドルまるまるサービスとなったようだ。

日本円にすると8000円分 ラッキー。

ワイフありがとう、あなたのお蔭です。

明日だったら全額払うことになったかも。

ホテルの部屋は、道路側です。