海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにホットできたかの旅 ⑲ 腹ぺこさんの朝食

8時を待って 1階の食事スペースに向かう。 普段は5時に食べるから、腹ペコさん エレベーターは朝食に向かう人で 混んでいた。 朝食会場の受付は すでに人が並んでいた。 すぐ前に韓国の家族だろうか。 子供の背にお守りがつけられていた。 あのキョンシーを…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑱ 至福の朝風呂

森林の中の露天風呂 朝食は8時15分からなので、 それ前にお風呂に行くことになった。 今度は3階にある風呂に行くことにする。 お風呂の脱衣場はかなり広い。 ドアをあけると 昨日よりは少し広い風呂だった。 簡単に体を洗って入浴。 少し体が暖まったので露…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑰ 早朝の観光階段

それから昨日と同じ 観光階段の所に 向かって歩き出した。 昨日はよく見られなかった。 ちんちん電車のオブジェで止まり 写真に収めた。 近くに宿泊しているらしき人が 浴衣のまま観光階段の所で 写真を撮っていた。 もちろん人はまばら、 階段もすべてあが…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑯ 目覚めの勉強一発

朝、4時過ぎに目覚める。 そっと起きてカーテン越しに天気をみる。 雲は多いが、晴れているようだ。 昨日の残りのお茶を飲み、 備え置きのお菓子を食べるが あんまり美味しくない。 それから、資格試験の過去問を持って、 お風呂の部屋に入る。 桶をイスにし…

いかにホットできたかの旅 伊香保温泉 ⑮ 柴犬の靴下

部屋に戻る前にロビーのとなりにある 売店をみようということになった。 売店は、そこそこ広さがあった。 そのなかのおもちゃコーナーで、 黒柴を発見してしまった。 すごくかわいい。 幼児用靴下なのだが、 折り曲げ部分をのばすと顔が変わる。 孫に買って…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑭ 天空の夕食

6時が過ぎた。 9階にある自慢の展望レストランに向かう。 見晴らしはよい 受付のスタッフに部屋番号を告げると、 青いゴミ袋と小さな札をくれた。 この札がある時は食事中という印で、 間違えて片づけてしまわない いい工夫だ。スタッフには便利だろう。 窓…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑬ さぁ 風呂へ突入

ホテルには5時に着いた。 部屋に戻るとさっそく、 風呂に行くことにした。 私は、地下の岩風呂へ、 ワイフは3階の方だ。 ロビーを右にみて、下に降りると 右側に大きな脱衣場があった。 スリッパの置く下足の上に ポストイットがあって、 そこに自分のサイン…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑫ プレパトアート披露

かなりの坂道をゆっくり登る。 するとすぐに雨粒が落ちてきた、 傘持ってきて好かった。 すぐ前を行く女性の3人組は、 傘がなく濡れている。 雨足も強くなってきた。 10分ほどで、階段のところに着いた。 IKAHOの文字オブジェの所で写真を撮る。 フォト…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑪ 宿泊部屋入場

鍵式のドアを開けると 正面に10畳くらいの洋室。 左がセミダブルベットのツイン。 右にテレビとその先に冷蔵庫。 正面が窓となっている。 ちょうど玄関入り口の上になっていた。 右にトイレ左に洗面台。 奥に大きな浴槽があった。 装備はどれも最新式でいい…