海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ⑬ ほんとに奥だ、奥社

急に人がいなくなって 本宮の脇の道を進む。さっきまで 大勢の人がいたが、この道に入った 途端。人がいなくなった。心なしか 少しひんやりとしてきた。林のなか で日差しが届かないこともあるが。 私は、毎日1時間ウォーキングをして いるので、大丈夫だが…

四国初上陸 ⑫ さあ金比羅様だ

行きはフウフウ帰りは? ホテルの駐車場に止めて、フロントに行く。 まだ、14時でチェックインまで時間がある。 歩いて、金比羅様にお参りだ。 5分ほど歩くと参道入り口に着いた。 まずは、広く平らな道、風情のある あの「千と千尋のような外観」の旅館があ…

四国初上陸 ⑪ ホテルはリバーサイド

こりゃわからんよ お腹を満たして、るんるん気分で再び ハンドルを握る。さあ、金比羅神社に 向かうぞ。一般道は、たいくつ同じ 車が前後にずーと一緒に走っている。 1時間かからないくらいで、金比羅の 町に入った。急に両脇に建物が出現 して、そこいら中…

四国初上陸 ⑩ 讃岐うどんサイコー

目指すは、人気№2の店 走りだしたが、そろそろ昼の時間。 ホテルまでの道沿いの讃岐うどんを 食べようと意見が一致した。 早速停車して、ガイドブックを眺める 少し回り道をすると「山越うどん」が ある。なんでも人気ナンバー2だそう。 よーし、ナビを山越…