海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ㉚ 今宵のお宿は伊久

秋空さわやか 赤福での一服。そのあと橋の下に流れる 川を見ようとそこから降りてみた。 流れる水が澄んでいる。小魚が泳いで 秋の空が抜けるように青い。旅の空 空の広がり ここから本日の宿泊先までは、歩いて すぐのようだ。 のんびりと歩いて行く。自動…

GO TO お伊勢参り ㉙ ああ赤福 あれが赤福

あの建物は しばらく歩くと人が並んでいる 建物がある。あれが赤福か。 夕食があるけど、記念に食べたいな。 さっそく並ぶ。並んでいるときに 整理しているお姉さんに、ワイフが 聞いた。 「2人で2個だけもいいの?」そしたら すっごくいい笑顔で、「大丈夫…

GO TO お伊勢参り ㉘ おかげ横丁に潜入

おしゃれな銀行だ 今日のホテルに向かって歩く。途中抹茶 アイスが売っている。ワイフは食べたそう。 わたしは抹茶はだめ。でも豪華であろう 夕食を考え諦めたようだ。 すると途中に銀行らしき建物あるぞ。 それも江戸風。これ、第三銀行。 たしかおみぐじA…

GO TO お伊勢参り ㉗ おはらい町にくりだすぞ

お土産になやむ 午後1時30分、神社を後にする。 これから「おはらい町」にくりだすぞ。 人でかなり混んでいる。コロナとは思えない 人がいっぱいいるぞ 入ってすぐに綺麗なお土産屋さんに入る 色々見ていくうちに会社用のお土産を 見つけた。24個入りのクッ…