海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉車旅 ① 旅行は突然に

温泉いっちゃオー 6月のミニ株バブルで、 ちょっと資産運用 何日かで20万円のお小遣い ができた。 それじゃ、温泉でも行くか てなノリで、急遽、旅行決定 金曜出発して泊まり土曜日帰り の1泊2日に決定 どうせ、雨だろうし、車で近場 それじゃ、山梨、静岡、…

大人の修学旅行 ㊽ 旅行の精算 こんな感じです

飛行機利用2泊3日 2名 費用の明細飛行機 羽田~長崎往復レンタカー代 長崎3日間宿泊代 長崎セトレグラバーズホテル 雲仙スカイホテルそれぞれ1泊 (パック料金) 168,800円 見学代 島原城、出島、グラバー邸等 5,800円食事 長崎チャンポン、…

大人の修学旅行 ㊼ 帰宅 ここでもコロナの影響が

飛行機は、定刻通りに飛びそうである。 乗り込む飛行機を撮影。30分前に 呼び出しがあり、搭乗ゲートに向かった 席は、奥の右側の通路から2つ。 窓際は、おっさんである。当然私が 真ん中。こいつが肘を張るものだから 少し窮屈。羽田には9時前に着いた。 10…

大人の修学旅行 ㊻ 最期は佐世保バーガーで決まり

さて、飛行機に乗る前に夕食を 済ませようと考えた。 しかしあんまりお腹の調子が 好くないのか、食欲はない。 休憩スペースを確保しているので 交代で食べることにする 食堂のメニューはあまり品数がない。 ガイドブックでは空港食堂には トルコライスがあ…

大人の修学旅行 ㊺ ああー長崎はこれもだめーえだった

空港でバカにされる 空港まで車で送ってもらった。 まだ、出発まで3時前である。 出発まで4時間もある。 とりあえず空港の中を散策。 おみやげを買おうということ になった。私は会社用と 女子だけ特別にお菓子を買った。 いつものマグネットも悩んだ末、 長…

大人の修学旅行 ㊹ またカーナビの文句を言う

ゆっくり食事をして外に出る。 また、元の道に戻って、 早いけど空港を目指した。 最初に通った道を戻る形である。 2時30分過ぎには空港に近づいた ガソリンを補給すると。2千円弱 確かに1日は、長崎市内観光で、 車を使わなかったから、 あまり走っていない…

大人の修学旅行 ㊸ トルコライスでふトルコとあるか

まだ、昼食には早いけど、 『トルコライス』の宿題が 残っている。グーグルでうまい 店を探し、そして、空港に向かう 途中にあるものという条件にあった のが、『トルコライスのゆう』で ある。今度こそは、カーナビに 頼らず、スマートフォンのグーグル マ…

大人の修学旅行 ㊷ 神か私か晴れを呼ぶ

公園の台地から谷部分の道路を隔てて、 浦上天主堂が見える。そちらに向かって 歩いていくと、雨がやんできた。 これぞ晴れ男の力。って最近少し 怪しいけど。とにかく本人は信じてる 下っていくと、小さな公園に学生たち みんな、画板を下げて写生の真っ最…