海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神々と美食の旅 ⑰ 出雲の朝のおもしろ看板

早朝散歩は看板めぐり ご機嫌で床についた翌朝5時。珍しく しっかりの眠ることができた。 そっとベットを出る。トイレでガイド ブックを見てどこに行くか考える。 とりあえず、出雲駅方面に行くこと にする。忍び足で部屋を出て階下に 降りる。フロントには…

神々と美食の旅 ⑯ 美味・珍味 居酒屋の夜

ノドクローだ ホテルから駅方向に歩いて向かう。駅前 商店街の中を抜けると出雲駅があった。 そこで、パンフレットを見ているが どちらかわからない。少しウロウロ してようやく方向がわかった。 暗い中に光るノドクロの目が くりくり輝いている。 ここが『…

神々と美食の旅 ⑮ グリーンリッジホテル出雲へ

ホテルのお部屋 灯台から約1時間で、カーナビ従って 走ると光に輝くグリーリッジホテル に着いた。もう周りは暗くなっていた。 ホテルの駐車場は満杯状態。やっと片隅 にスペースを見つけて駐車できた。 駅近にそびえる フロントでチェックインをすると、駐…

神々と美食の旅 ⑭ 遠台・・灯台へ

海の彼方に沈む夕日を求めて 灯台の彼方に沈む赤い夕日、それが 目的だ。日御碕までは10㎞。 現在は16時過ぎ、日の入りは16時 56分。間に合うだろうか。そして 日が差しているのだろうか。空は 曇っている。ここから須佐の浜経由 でむかう。5分位走ると海…