海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 72 でました香水瓶実演販売

怪しいドアの向こう ショーが終わったのは午後9時過ぎ 希望していた香水店に行くのだ。 光のショーを見なかった人たちは 一足先に行ったらしい。 ちょっと暗い街角の店の前にバス が止まった。古びたドアをあけると 香水瓶が棚に並んでいた。そこを 抜けると…

エジプト 悠久の船旅 71 ピラミッド音と光のショー

イヌの喧嘩が懐かしい 会場近くでマイクロバスを降りる。 駐車場は、混んでいてバスの間や タクシーをぬって歩く。 すると1回目が終わったのだろうか。 人がぞろぞろと出てくる。 門の前に並ぶと、隣の空き地でイヌ 同士が睨みあってうなっている。 食べ物を…

エジプト 悠久の船旅 70 ピラミッドを背に夕食だ

カイロで最初の夕食 空港からバスで、ギザに向かう。 意外に遠い。20分ほど走って ようやくレストランに着いた。 ここで、夕食である。 チキンである ミックスジュース 超うまぁ 相変わらず、量が多い。でもこのミックス ジュースは最高においしい。 レス…

エジプト 悠久の船旅 69 カイロに着いたゾー

国内線に乗って 飛行機の中は、2-3-2列。ツアー のみんなは2列に座った。いつもの 通り、通路側は私。すぐに離陸した。 途中にビスケットの詰め合わせが出た。 ジュースのパッケージがかわいい。 飛行時間は、1時間半くらい。 カイロ上空に来た。 夕…

エジプト 悠久の船旅 68 空港でウロウロ

ウインドショッピングする 食事の後は、なにする。まだ出発まで 時間がある。そう、売店を冷やかすか まだ、土産も買っていないし。 物価調査をかねて店を除く めずらしく、女性店員がやる気のなさ そうな接客をしている。 2・3軒回って時間を潰す。 そう…

エジプト 悠久の船旅 67 空港でボックスランチ

ベンチで食べるの 空港に着いたのは、昼近くであった。 ここアスワンからカイロまで飛行機 移動となる。 検査等をすませて、空港内にはいると なにやらビニール袋にいれた物をみんな に配っている。これが今日の昼食らしい 配ったときにここで食べていいよみ…

エジプト 悠久の船旅 66 移動日は忙し

朝食は急いで ホテルに戻って、8時には出発。 7時30分には、荷物を部屋の外に 出しておくように言われた。 今、7時だから30分有れば戻って これると計算して、荷物は食後に 出しておこうということになった。 朝食会場がわからず2転3転した ことも…

エジプト 悠久の船旅 65 朝日を浴びてアブシンベル神殿。

4回目はおはよう 朝、午前3時半起きてしまった。4時までは ベットでじーとしている。今日は日の出に 合わせるので、出発は5時15分。余裕で 着替えて集合場所へ。 もうほとんどの人が来ていた。あまり 見たことのない夫婦がいた。ワイフが 挨拶するので…

エジプト 悠久の船旅 64 アブシンベル神殿 夜の部

音と光のショー開幕 夕食を終えて、バスに乗り神殿に向かう。 外は暗い。でも昼と違って涼しい。 毎度のプロジェクションマッピングである。 今日は、日本人が多いので、日本語の放送 になるそうだ。 神殿の真正面に、石のベンチがある。そこに 座って鑑賞。…

エジプト 悠久の船旅 63 夕食は、おったまげー

寿司がカラフル 少しくつろぐと夕食の時間となった。 同じツアーの人がいたのでついていく ことにする。レストランに入って座ると なにやら違うようだ。あわてて外に出る 別のレストランに入るこんどは、恐る恐る 入る。いろんなツアーの人たちと一緒に バイ…