海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ④ 旅立ちの朝

いつも通りの儀式 前日10時には就寝。朝3時に目覚める。 昨日は、突然鼻が壊れて鼻水が止まらない 緊急事態が起きた。しかし、花粉症の薬 が効いたのか、もう朝には収まっていた。 4時になったので、録画を見ながら朝食。 パンとシチューとバナナ、庭のみか…

四国初上陸 ③ 直前までバタバタ

やっぱり買ってしまったのだ いつもは、旅行準備も楽しみの一つ しかし、今回は時間が無い。旅行ま での休日は2回しかない。 だから、着る服も今あるなかから 選ぼうと考えていた。 しかしである。前から気になっていた シャツ風ジャケット。ワークマンに あ…

四国初上陸 ② 旅行予約はJTBさん

道後温泉外れる 旅行は、2週間後なので、急いで近所にある JTB店舗の予約をいれた。さすがに休日は予約 がいっぱいでやっと日曜日の3時に取れた。 その前に、ネットなどで研究すると、二人共 行きたいと思っていた。道後温泉の有名な 温泉は、現在改装中らし…

四国初上陸 ① 金比羅、龍馬、四万十川の旅

未知の島 四国へ 今回の旅行は、魅力的であったが、まったく 縁の無かった四国へ行くことになった。 二人の意見が一致した。でも具合的にどこ に行くのかは、決まっていない。 私は、断然龍馬に会いたい。ワイフは映画で おなじみの沈下橋がみたい。というこ…