海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ⑨ レンタカー屋どこだ

カワイイ空港 最期にゲートを出た。するとなんとも こぢんまりとした空港内である。 今回は、トヨタレンタカーである。 窓口はすぐに見つかったが、人がいない。 私たちの前に一組待っていた。 しばらくすると男性職員が向こうから やってきた。そして、すぐ…

四国初上陸 ⑧ 高松空港到着

桃ぶどう、うまし もう、高松空港に着くかのタイミングで CAが飲み物を配りにきてくれた。選択は 桃ぶどうジュース。ワイフも一緒だ。 前は、無理に別の物を注文したが、今は 二人とも好きな物を注文することにして いるのだ。 喉が渇いていたのもあるが、す…

四国初上陸 ⑦ 日本一の上から

絶景かな~ 搭乗口近くの椅子が空いていたので そこで待機した。 やがて、搭乗手続きが始まり順調に 機内に入ることができた。 席は、先頭に向かって左側の窓際 海外旅行の時は、必ず通路側だけど わずか1時間足らずの飛行時間なの で、ワイフが窓際を希望…

四国初上陸 ⑥ 地震雲が知らせた

記憶は確かなのか 羽田のターミナルが近づくにつれて 一つの不安が増す。そう降りる駅の ことだ。第一なのか、第二なのか 確認しようとして、計画表を出す間 に第1ターミナル駅が過ぎてしまった。 まいっか。次の第二ターミナル駅で 自分の記憶はたしかそう…

四国初上陸 ⑤ 俺ってどう見える

交通手段は順調に 今回もバスで駅に向かう。住宅地なので、 朝から音迷惑となってはいけないので、 いつものようにスーツケースは、私が 持つことに。自分のもあるので、両手に 下げて、歩く。最初の大仕事である。 バスは、ほぼ時間通り到着。乗り込むと 意…