海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神々と美食の旅 ④ 旅立ちはカラスで

朝の儀式も欠かさず いよいよ旅立ちの日だ。例のごとく3日 前から咳が出て眠れない日が続いた。 熱は無いし、だるくもないからコロナでは ない。昨日も咳が少しでて寝入りがよく なかった。 午前3時に起きてしまった。ビデオで録画 していたドラマを見ながら…

神々と美食の旅 ③ でました衣装決めの儀式

雪をも視野に 今回は、12月、しかも日本海側なので 万が一天気が崩れれば、雪かもという 状況。したがって、冬装備なのだ。 またしても、衣装が決まらず、つい 新しい洋服を買ってしまった。 そう、昔から旅行になると買って しまうのだ。 真っ赤なハーフジ…

神々と美食の旅 ② るるぶvsまっぷる

今回の勝負は 早速本屋さんへ直行。といっても近ツリ さんのとなりは、紀伊國屋書店さん。 ガイドブックの並ぶ棚へゴー。 そこは、2大巨頭の「るるぶ」と「まっぷる」 がデーンと構えている。 いつも迷うのだ。たしか伊勢のときは 「るるぶ」であった。それ…

神々と美食の旅 ① 出雲・鳥取へ

今回は、近ツリさん 伊勢の次はどこに行こうか。 今回は私の希望地。出雲に決めた。 まだ、GOTO券も利用できる。 ネットでも予約はできるが、やっぱり 旅行代理店で話をしながら決めたい。 今回は、オーストラリア旅行でお世話 になった、近畿日本ツーリスト…

四国初上陸 ㊹ 旅の終わり

夜景の羽田に降りる そんなこんなで、1時間近く遅れて 搭乗手続きが始まった。ワイフは 我々の座席クラスが呼ばれると 真っ先に並んだ。 飛行機の中に入って、荷物ケース を開けると、なんと機材が入って いる。しかたない、席の前のケース に押し込んだ。 8…