海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 ⑪ 国内線は1時間

ナイスランディング 現地時間の4時に到着予定だ。その30分前 にシート着用サインが出た。眼下にはカイロ の街が広がっていいる。4時ちょうどに着地 ふわりとうまく滑走路におりた。 機内から降りて空港に入る。閑散としている あたりまえ、午前4時だから。で…

エジプト 悠久の船旅 ⑩ 食事は2回or3回

大陸の上を飛んでいる この旅行のために買ったネックピローが なかなかいい。ワイフが言う。毎回買って ない?たしかにそうかも、4個くらいある かな。その効果があわわれたか。 珍しく眠り落ちたーと思った途端に、ワイフ の『トイレ』の声で目が覚めてしま…

エジプト 悠久の船旅 ⑨ 景品と機内食はなんだ

なんで靴下があるの 一通り機内でのモニター確認等の準備が 終了した頃、男のCAから手渡された景品 黒いポシェットのような中に、アイマスク 耳栓、イアホン、ボールペン、お手拭き、 携帯用歯磨きと歯磨き粉。なぞのクリーム それと靴下があった。トルコ航…

エジプト 悠久の船旅 ⑧ スリーセブンは楽々

やけに男が多いね 待合の場所は、意外に人が少ない。阪急交通社 は集合している。クラブツーリズムとHISは、 無しだ。しばらくして搭乗の手続きが始まった。 搭乗券を確認しているのは、あの窓口にいた にーちゃんだ。そして券を機械にかざしている のは、吉…

エジプト 悠久の船旅 ⑦ 成田で忙し

えー集合しないの コンビニの袋をぶら下げて集合30分前に HISの受付にいく。3つの窓口ができていた。 エジプトハイライトツアー(我々より安い!) エジプト・ギリシャツアー(2カ国巡り)と 我々のエジプト感動周遊ツアーだ。どこが違うか 感動周遊は、ハイ…

エジプト 悠久の船旅 ⑥ 成田へ電車でGO

危うく乗り損ね 時間があるので、バスで行く。 住宅地をスーツケースを押すと かなり大きな音がする。でも大丈夫 みんな家で即位パレードを見ている はずだから。 1人だけ近所の通称エプロン母さんに 見つかってしまったけどね。 挨拶のみで、特にリアクショ…

エジプト 悠久の船旅 ⑤ 出発の朝

いつもの朝か 朝、3時に目覚める。いつもの通り 興奮している。旅は好きだが直前は いつも緊張するのだ。そして、いつもの 通り、朝のウォーキングにでる。 そして、心配になってきた。そう成田まで の行き方。昨日バスで予約したのだが、 今日は、天皇の祝…

エジプト 悠久の船旅 ④ 出発前準備は慎重に

洋服はTPOが肝心 説明会にいった。歴史や遺跡の知識もどんどん 進んでいる。出発はもうすぐだ。 そうすると次は衣装決めである。 ワイフに言わせると男のくせに着るもの気に過ぎ というが、これも性分。日数分の洋服のパターン を決める。そして、洋服を買う…

エジプト 悠久の船旅 ③ 今回は勉強するぞ

旅の醍醐味とは 旅行本などをみていると旅する前に 2通りあることがわかった。 つまり、かっちりと調べる人と全く 知識を持たずに飛び込む人である。 私は、断然後者だった。つまり初めて の感動を味わいたいと考えていた。 でも、遺跡や名所もそのときのガ…