海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉗ 久々SAでソフト食う

カーナビの示す方向に 車を走らせる。 どうやらスマートインターの方に 誘導している。 どうやってもだめなので、 無視して前橋インター目指すが、 なかなかうまく行かない。 細い道や田んぼ道のような所を くねくね進んで、 ようやく前橋インターの周りに着…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉖ 名物水沢うどんでござる

その後、ワイフは陶器市へ、 私は興味がないので、 車で寝ていることにした。 15分ほどでワイフが帰ってきた。 珍しく箸と木製スプーンを買ったとのこと 3つで500円なんて安いでしょと ちょっと興奮していた。 私は本当に興味がないので、 ふーんとい…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉕ 水沢観音は、浅草寺風だった

次は、お昼の水沢うどん。 その前に水沢観音を目指す。 榛名湖の坂をまた曲がりくねり降りる。 標識の通り進むと水沢うどん店の看板が 次々と出てきた。 すると左に水沢観音の表示があったので、 そこの駐車場に止める。 駐車場の一部で瀬戸物市が開催されて…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉔ 湖畔は青春だ

降りてきたときは、 日差しが強かった。 馬をつれて歩いている。 観光用だろう。 ワイフがしきりに 白いパンツでなければなぁー なんて言っている 乗りたいのだろうか。 私に乗ってくればなんて言っている。 そして、ハワイで家族で 乗馬した話となった。 je…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉓ 頂上は上々だった 

遠くの山は、雲がついている。 晴れていれば富士山も見えるらしい。 ここで写真。 そして、頂上までは歩きで進む。 こちらも山道としては急な坂である。 ゆっくりと登る。 頂上は、赤と白のちょっと派手な 富士山神社があった。 ここで参拝。 そんなに景色は…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉒ 急角度で頂上へ

切符を購入して改札口に並ぶ 往復900円。まあそんなもんか。 前に1組いる。 ロープウェイは2連である。 ここで、内緒で購入した 小型ビデオを公開。 またワイフのあきれ顔。 クリップで胸のところにつける。 でも録画方法がわかっていない。 10分ほど…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉑ 待ってろよ榛名山

ほぼ予定通り 9時30分過ぎに部屋を出る。 出発した人たちが多い。 玄関の前で記念撮影 なかなか決まらず ワイフは笑顔が固まったと 言っていた。 榛名湖に向かって出発。 すぐにあの湯の花饅頭屋に着く。 湯気の立っているような饅頭を期待して 『できたての…

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑳ 朝食のあとで宣言す

食事を終えロビーを通過して おみやげやさんに立ち寄る。 そこで、もう一組自分用(?) 黒柴靴下を買うことにした。 ワイフは髪飾りを選んだ。 残りの旅行割を使って決済。 あとは300円位になった。 部屋に戻って、 今度はチェックアウトの準備だ 事前精算…