海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でのおみやげの話

海外でのおみやげの話 いつも悩んで、そして楽しみはおみやげ 会社や知人にいわゆる「バラマキ」が必要ですね。 今回のペルー・ボリビアツアーでは、 知人用にこんなものを買いました。 これは、ウユニの塩が入ったもの。入れ物が伝統のあみもので かわいい…

私の海外旅行履歴

私の海外旅行履歴 初めては、新婚旅行で、アメリカのサンフランシスコとロサンゼルス ディズニーランドとユニバーサルスタジオに行くのが目的でした。 2回目 シンガポール マーライオンを見てきました。 3回目 韓国 3歳の娘をつれての海外旅行となりました。…

ウユニ塩湖に行く人へのアドバイス

ウユニ塩湖に行く人へのアドバイス 持って行った方がいいもの ①高山病予防薬 ②日焼け止め(強力なもの) ③サングラス ④帽子 ⑤派手な色のパーカー ⑥トリック写真用小物 ①~④は、絶対に持っていた方がいいものです。 特に日焼け止めは、強力なものがいいです。…

ナスカの地上絵を見に行く方へのアドバイス

ナスカの地上絵を見に行く方へのアドバイス ナスカで持っていた方がいいもの ①酔い止め薬 ②エチケット袋 ③キャンディ ナスカへは、リマからピスコへ3時間半ほど バスでかかります。 朝の方が空が安定しているので、リマは 朝5時くらいに出発しました。 見学…

マチュピチュへ行く人へのアドバイス

マチュピチュへ行く人へのアドバイス 持っていた方がいいもの ①ダイアモックス(高山病予防薬) ②雨具 ③帽子 ④のど飴 ⑤バックパック ①高山病は、2000mから症状がでる人がいる らしいです。 近所の医者に行ったのですが、4軒回って やっと 手に いれました。…

いよいよ ウユニ塩湖

第2弾です。 いよいよウユニ塩湖。 天空の水鏡。奇跡の景色を見るために、 雨季にやってきた。 その条件は、 ①雨が降って水がたまっていること ②晴天であること ③風がないこと この3つがそろった時のみ見れるんだ。 そして、そして来た。見えた。奇跡の絶景 …

海外旅行 いろいろフォト話

初めまして、じぇーぼーいです。 アウトドア大好き。 登山・旅行・サッカーは3大好物です。 そのほか、面白いことなんでもやって みる派です。 よろしくお願いします。 第1弾は1月に行った旅行の話です。 ペルー・ボリビアに1月13日~21日 まで10日間行って…