海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神々と美食の旅 ㉑ 食事どころはあの有名人の親戚

知らないで入った店 近くで食事と思ったら、そばやさんがある その名も『八雲庵』名前も雰囲気も旨そう である。 年輪の看板いいね 趣のある店 趣のある門を入る。店は昭和風である。 ちょうど昼時なので、客席は、ほぼ一杯 メニューをみて、『鴨南蛮』を頼…

神々と美食の旅 ⑳ 国宝松江城でーん

立派な城じゃ 休憩から40分ほど車を走らせると 本日の最初の目的地『松江城』に着いた ここは国宝なのだ。切符売り場に行くと 市内の観光コースで3カ所が回れる切符 があった。ちょっと迷ったが購入。 早速天守閣に向かう。城は好きで色々 見てきたが、こ…

神々と美食の旅 ⑲ 松江に向かい出発だ

ささやかな冒険 食後部屋に戻ってゆっくりしようと座った。 ここで、ワイフが非常階段に出てみようと 珍しく提案された。部屋の廊下の奥にある 非常階段を登る。透き通りの階段で「怖い」 といいながらもズンズン登るワイフ。 とうとう、一番上まで来た。風…

神々と美食の旅 ⑱ 朝食は珍しく和食で

リアルな魚が 約1時間の散歩を終え、部屋に戻ると ワイフは起きていた。 7時から朝食だ。予約していた1階の レストランに向かう。中に入ると堀 ごたつ式にテーブルが正面に長く、 反対側は、椅子とテーブルとなって いた。 壁には、日本画なのか、リアルな魚…