海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 70 ハーバーブリッジ晴天なり

おねえちゃんがいた

ハーバーブリッジに向かってとりあえず歩く。

でもなかなか橋への登り口が見つからない。

ようやくそれらしいところがあり、上がると

橋の端っこに着いた。大きい。対岸目指し

歩く。全長の3分の1くらいの所で塔のよう

な所があり入口の表示があった。あのおじ

さんが言っていた展望施設ではないか。

階段を上がっていくと、いたいたおねえ

ちゃん。

f:id:jeboyhero:20200106212454p:plain
でも、想像していたよりしっかり

とした受付であった。切符を買って階段を

また上がっていく。上がって出た先はかなり

高いところだった。展望が開ける。

オペラハウスが眼下に見える。

そして遠くは中心街が広がっている。

でもここには、あんまり人がいない。そう

観光客も気づかないのだきっと。おじさん

またまたありがとう。

恐ろしツアーが見えた

反対側を見るとおやおや鉄柱のアーチの

先に人が団体で歩いている。これがブリッジ

クライムというツアーだとわかった。

すごい恰好して命綱つけて一列に歩いている

あれはできないな。そういえば来るときに

事務所みたなところで、その恰好している

人達がいたことを思い出した。