海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ㉒ 昼食は「龍馬ラーメン」だ

生活道を走る?? 大きな道をしばらく海に向かって走る。 するとだんだんローカルな道になって きた。これは生活道路だ。細い道これ では、観光バスは通れない。大丈夫か。 不安になりながら、乗用車一台分の 幅の道を進む。 ようやく大きな駐車場に出た。で…

四国初上陸 ㉑ ごめん と路面電車は言った

高知市内にはいったぞ 高速の出口からしばらくすると 市内に入った。今日の夕食は特別 料理で豪華なものを注文している。 だから、昼は早めに軽く済ませ なければと、食堂の看板を見るの だが、なかなか決断がつかない。 どんどんと今日の宿泊地に近づく。 …

四国初上陸 ⑳ 高知へ 行こーちって

またやってもーた 10時をすぎた。荷造りをして出発だ。 本日の宿泊地、高知市内の三翠園に カーナビをセットした。金平を出て しばらくすると高速の入り口だ。 もちろん、ETCは差し込んでいる。 しかし、入ろうとするバーが開かない。 もたもたしていると…

四国初上陸 ⑲ ペアでちゃりんこだぞ

初めてのサイクリング?! 借りたちゃりんこで、二人で出発。 初めて、あーそうだ。20年以上前に 家族で、山中湖をサイクリングした以来 となるのか。 とにかく、私が先に走り、ガイド役。 さっき歩いたばかりの道を行く。 風を切るので私のウインドブレー…

四国初上陸 ⑱ ブレック ファースト フード!?

なんか懐かしい学校給食か ホテルに戻るとワイフが起きていた。 なにやら言いたいことがありそうだ。 しかし、しゃべらない。8時5分前に なったので、指定されている2階の レストラン「象山」の前に到着。 中に入ると、テーブルに部屋番号が 書かれた札が…