海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑰ キュランダコーヒで一休み

ガイドのナオさんのお気に入り? マグネットのお土産を買って少し、 機嫌の良い私を尻目に、さっさと 歩くワイフ 次に向かったのは、ガイドのナオさん が必ず飲むというコーヒー店 通りの角のある店で、店自体は 小さくて狭い、日本語OKと愛想の いい女性…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑯ キュランダ村散策

陽気なアイスクリーム屋 集合時間まで散策だ。お土産 物屋には、本物のワニのはく製が ある。まず、話題のアイスクリーム 屋に行ってみる。 ツアーの他の人も来ていた。 やってるやってる。日本のギャク を飛ばしながら営業だ。 「あいーん」「ゲッツ」など …

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑮ 動物園だ

放牧?!ワラビー コアラ写真の後は動物園見学 である。まずワラビーがそこい らじゅうにいる。飛び跳ねて いるやつ。寝ているもの。ゆ たっりしているワラビーと写真 をとった。ムーンバットは、 ストレスでお尻が剥げている。 さっきまでゆったりしていた …

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑭ コアラを抱っこして

定番 コアラ抱っこ写真 食後は、動物園を見学する。 その前にコアラと記念撮影だ。 さっきバスの中で説明してい たが、コアラを抱っこして 写真撮影は、動物保護の観点 から禁止される傾向にあるそ そうである。昨年一度中止に なったが、日本の旅行会社か …

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑬ キュランダ村到着

まいうーオーストラリアバーガー 約2時間の列車の旅が終わりキュラ ンダ駅に着いた。 時間は、11時30分過ぎである。 最初にキュランダホテルでランチと なった。ホテルと言っても食堂だ。 私は、成田の食べ過ぎの影響で作日 から何も食べていない。 お…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑫ いきなり売り子に変身

ナオさんは優秀なセールスレディ 列車に中で、ナオさんの話は続く そして、満を持して取り出したのが 「ホホバオイル」オイル美容の決定 版だそうだ。なんでも日本で買うと 1万円以上するものが、特別に半分 の60ドルで手に入るとのことであ る。ワイフに…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑪ バロン滝で一時停車

出ましたナオさんの早撮り 列車は順調に走っていく。すると 一時停車するバロン滝が近づいた。 ここで、大事な注意事項の説明 「停車時間が15分位。汽笛は 2回なる。1回目はそろそろ出発 しますの合図だいたい5分前。 2回目は鳴ったらすぐに出発となり…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑩ 世界の車窓からの世界

ガイドナオさんの戦略2 この列車に乗ってナオさん がパワーアップ。 どんどん饒舌になっていく。 給料の話。アルバイトの初任給 マックの入りたてでも日本円で 1500円だとのこと。日本の 1,5倍くらいだろうか。 でも最後までナオさんの給料は 公表し…