海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア うるるん 旅行記 47 決断の5分前

あっ開いている 聖なる泉に祈った。 今日登れますように それが、通じるか。 ガイドが、気温の関係で、 8時過ぎると開いていても 閉まってしまうことがある と言っている。 バスよ、急げ なんと5分前に到着した。 門は開いている。人が 登っている。 トイレ…

オーストラリア うるるん 旅行記 46 ハートは見えたよ

罰金5400ドル エアーズロック(ウルル)の入山 の入口は閉まっているが、よく 見ると人が何人か登っている。 どうやら門を勝手に開けて登って いるようだ。 下で、公園管理官がそれを見つめ ている。 ガイドの話だと、勝手に上ると 降りてきたところで、5400…

オーストラリア うるるん 旅行記 45 蟻さんは登っているか

登山口は開いているか 6時30分予定通りウルル登口にむかう。 バスのなかで、ガイドが不思議なことを いう「蟻さんが山を登っていたら登山口 が、開いている。」何言ってんだ。 近づくと、意味がわかった。 ウルル(エアーズロック)の斜面が 木や草が何もな…

オーストラリア うるるん 旅行記 44 朝食はウルルを見ながら

朝食はチョコレートドリング 朝、いつもの通り4時に起きた。 今日は、エアーズロック(ウルル) に登るのだ。 5時、時刻丁度にバスがきた。 30分ほど走って、朝食はウルルを 見てからか、食べてからから選択 することになった。 チョコレートドリンクをもら…

オーストラリア うるるん 旅行記 43 星空観賞に感傷す?

ほんとに真っ暗だ 酒がまわってのむのむ 女子2人、おばちゃん達 私たちは、少し引き気味 それでも、明日ウルル登頂 目指す人が大勢いる。 みんな頑張ろうね。 でも、そんなに酔って 大丈夫かい。 お腹と気持ちがいっぱいに なったところで、お開きに でもま…

オーストラリア うるるん 旅行記 42 星空バーベキュー開催

酔っ払いどもバーベキュー サンセット観賞が終わると2つの グループに分かれる。このまま ホテルとさらに星空バーベキュー 組とである。 もとろん、私たちはバーベキュー 案内する日本人の男の子は、 なんと息子と同じ名前のT。 T君はアルバイトなのかちょっ…

オーストラリア うるるん 旅行記 41 ワイングラスの中のウルル

ウルルが赤く染まっていく 厳しい暑さから逃れてバスへ 日が傾いてきた。 ここで、サンセット観賞の 場所へ向かう。 もういくつものバスが着いて いた。 ウルルが真正面に見える。 テーブルにおつまみがあり そして、なんとスパークリング ワインが用意して…

オーストラリア うるるん 旅行記 40 西日のカタジュタ観光だ

カタジュタは、暑い 夕方、4時過ぎに大型バスが フロント前にやってきた。 これからカタジュタ観光と ウルルサンセット観賞そして バーベキューディナーと続く 豪華オプショナルツアーである。 まず、カタジュタへ 大型バスで、約30分、カタジュタ の近くに…