海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ㊽ ふーん偉い人なんだね

ミキモト氏にあう パール売り場を後にした。二人とも ご機嫌です。少し歩くとミキモト氏の 記念館があった。当然中に入る。 ミキモト氏の生い立ちから亡くなるまで の偉業をビデオやマネキンなどで丁寧 に説明している。本人の肉声まで聞ける。 うーんよくで…

GO TO お伊勢参り ㊼ 真珠の”ひらめき”

誰も褒めないけどね ご機嫌でワイフの元に戻ると 気になる物があるらしく、迷っていた。 思い切ってその売り場に行く。当然 店員さんが寄ってくる。ショーケース の中を指すと店員さんは、高そうな 首飾りを出してきた。そっちじゃなく 別の物を指した。2つ…

GO TO お伊勢参り ㊻  伊勢エビに出会う

真珠売り場でお土産さがし 「海女ショー」が終わると、まばらな 人のほとんどが、向かいにある食堂の 建物の1階に向かっている。 ワイフは、興味があったが、店員が しつこくついてくるのではないかと 心配しているみたいだ。 人が入っているので、いまがチ…

GO TO お伊勢参り ㊺ プロのアマ、アマのプロ?

颯爽と登場 残念な気持ちを抱えながら、外に出る。 『海女ショー』を見るため食堂から見えた 二階建ての桟橋のような場所に向かった。 まだ、あまり見学者はいなかった。 定刻になって、キョロキョロ海を見て いると遙か右の方から小さな屋根付きの 漁船のよ…

GO TO お伊勢参り ㊹  ミキモトへ突撃

真珠島へ上陸 水族館を出て、鳥羽駅に戻ることにした。 途中で、パールのショッピングセンター のような一角があった。店はあまり開いて いない。その一角に海鮮料理の看板が あった。勇んで2階に上がるとなんと 定休日であった。海鮮丼を楽しみにした ワイ…