海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 ⑲ 音と光のショー・カルナック

初オプショナルツアー 船に帰ってすぐにツアーの出発である。 10人くらいの人が集まった。毎度おなじみの 目一杯予定を組む私たちである。少し眠いが まだまだ今日は終わらないぞ。バスに乗って 朝一度行ったカルナック神殿に向かう。 日はとっぷり暮れてい…

エジプト 悠久の船旅 ⑱ ライトアップルクソール神殿

悲しき1本のオベリスク 店を出ると周りは薄暗くなっていた。バスで5分 ほど走るとルクソール神殿に着いた。第一塔門で しばしの記念撮影。ライトアップされた門が迫力 を持ってせまってくる。しかし反対側には、なぜか 寝転がってくつろいでいるワンコいた…

エジプト 悠久の船旅 ⑰ ああカルトューシュ

流れが自然に バスに乗ると当然のようににカルトューシュ店 に向かう。古代文字が刻まれた首飾りである。 材料は金が多いから当然高いだろう。もちろん 買わなければ降りなくていいって言われるけど ふつうは降りるよな。これを目的に来た人もいる。 街角の…

エジプト 悠久の船旅 ⑯ 昼食はバイキング

意外に・・・ 少し、休憩して昼食である。地下に あるラウンジが食堂となっている。30人くらい は、入ることができるスペースになっている。 食事はバイキング形式である。 私は、色々な物をすこしづつとるタイプ である。そして、うまかったらその食べ物 を…

エジプト 悠久の船旅 ⑮ クルーズ船アカマル号登場

その先か バスで、船着場に向かう。オーあれがそうか。 でも、なんか写真でみた船と違う感じ、あれ 船の名前がちがうぞ。変だなーと思いながら ガイドのはっちゃんの後についていく。 すると乗った船をスルーして、隣の船に。 なんだ、船の横にまた着いてい…

エジプト 悠久の船旅 ⑭ スカラベに願いを

有能で悲劇のハトシェプスト女王 大列柱室を抜けると有名なハトシェプスト のオベリスクがある。30メートルある最大 なもの見事である。 ハトシェプストのオベリスク 願いはなに そこを右に曲がって広場に出る。そこには大きな スカラベの彫刻が大きな台に乗…

エジプト 悠久の船旅 ⑬ 初遺跡はカルナック神殿

体裁だけの探知機 空港をでるとまだ朝の8時前というの に暑い空気に満ちていた。こりゃ夏だ バスに乗り込み10分で最初の見学地 カルナック神殿に着いた。 チケットを受け取り入る所に、X線の 検知器がある。荷物をベルトコンベアー にのせ、人は別のゲートを…

エジプト 悠久の船旅 ⑫ はっちゃん登場

着いた、ルクソール わずか1時間で着いたルクソール空港 降りて集合。するとそこに体格のいい エジプト人がにこやかに立っていた。 その浅黒い男は、ハゼムさんである。 「はっちゃん」と呼んでくれと流暢 な日本語で自己紹介。人の良さそうな声だ。 国際線…