海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ㉖  一流旅館のお部屋はいかが

シービューぜよ お土産を買って外にでると、午後4時 を回っていた。もう今日は高知城は 諦めた。最期の日にしよう。 旅館に直行をする。行きに眺めた 大きな橋、浦戸大橋を渡る。すごい 高さで、いい眺めである。 約30分で着いた。駐車場は車でいっぱい だっ…

四国初上陸 ㉕ 県立龍馬記念館をお見学

さすが、公立記念館 桂浜の駐車場から、5分もかからわず 着いた。綺麗な建物である。新築か と思ったが、よく調べると2019年に リニューアルしたらしい。 入場料は、700円。なにか割引券 有りますかと聞かれ、そうだ。龍馬 ぱすぽーとを入手しておけばよかっ…

四国初上陸 ㉔  お土産やを物色

龍馬像があったぞう そのまま、浜の端に有る小高い岬に 上る。そこは、浜を一望できる竜王宮 だ。お参りを済ませて、浜に戻り、 食事をしたお土産屋さんが並ぶ一角に きた。 海の向こうはカルフォルニアとよく わかないキャッチフレーズの「龍馬の 浜茶屋」…

四国初上陸 ㉓  龍馬との遭遇

これがあの有名な 食事を済ませて、桂浜に向かう。 途中に地元恒例自販機があった。 なぞのキャラクターがローカル感 もちろん撮影。そして桂浜の大きな碑 登り切ると桂浜が見えた。早速写真。 右に行くと有名な龍馬像があるそうだ。 5分ほど歩くとそこにあ…