海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト 悠久の船旅 88 ハン・ハリーリ市場すげぇー

混沌の極み バスを降りた。バスは長時間止まって いられないので、時間を合わせる。 教会の前の所を目印に集合となった。 解散となってもどこに行こうか。 時間は1時間しかない。とりあえず 日本人が経営している石鹸を売る店 があるらしい。結局みんなで行…

エジプト 悠久の船旅 87 カイロの道路は無法地帯!?

混沌としている道路 次はハン・ハーリリ市場へ向かう。 カイロから近いはずだが、道路が混んで いるので、進みが遅い。エジプトの道路 は何でもありの状況のようだ。 少年は、ヘルメットをかぶらずバイクに 乗っている。またロバに乗っている人や ラクダまで…

エジプト 悠久の船旅 86 目の前にスフィンクス

シャッターチャンスは何度でも 集合写真で盛り上がったあとは、 スフィンクスに歩いて近づく。 建物の一部の所。礼拝堂なのだろうか そこをくぐり抜ける。すると現地ガイドの はっちゃんになんとなくくっついて、そば を離れない女の子がいる。現地の子供 な…

エジプト 悠久の船旅 85 スフィンクスの前で集合写真だ

みんな決まっているかな みんなを乗せてバスが走る。今度は スフィンクスである。昨日音と光の ショーをみた会場から入る。相変わらず 駐車場なのか、路上なのかわからない 場所にバスが止まった。 昨日は、夜だったから気づかなかった が、なんか汚い、臭い…

エジプト 悠久の船旅 84 ピラミッドビューポンイントじゃ

絶景ポイントで バスのなかで着替えて、外にでる。 あの因業親父以外はみんなだ。 ここが、3つのピラミッドが見渡せる。 絶景ポイントである。早速バチャバチャ と写真をとる。 ピラミッドつまんでる ピラミッドをつかんだり、色々なポーズ みんな決めてい…

エジプト 悠久の船旅 83 ガラペイアを着て

みんな大好きガラペイア バスにもどると、添乗員のKさんが 参加者にガラペイアを貸してくれる らしい。 そう、エジプトの民族衣装である。 束になったガラペイアから好きな ものをとっていく。 みんな、大騒ぎして選んでいる。 私とワイフはそれぞれ好みの…

エジプト 悠久の船旅 82 写真は有料!?

ラクダのお座り 次は、メインカフラーのピラミッド の中に入る。3つの中では一番小ぶり である。そこまでは、バスで回り込み そして、歩いた。途中でラクダがお座り している。かわいい。 お座りするラクダ ツアーの一人の女性がそのラクダの 後ろで記念写…