海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 77 水族館へスイスイ

インターネットでチケット

次のプランとして、近くの水族館に

行くことにした。チケットを調べて

いるとネットにある。そして現地なら

44ドル、ネットだと33ドルだ。それなら

ばとネットで挑戦。ちょっとビビりながら

も何とかゲット。しばらくするとメールに

チケットのファイルが送られてきた。

やったー。すぐにフロントに荷物を預け

出発。ダーリングハーバーの回転橋を渡る

途中にダンスペアの踊っている所を撮影

していた。これはとさっそく撮影。

ワイフはこれを見てあきれていた。

シーライフシドニー水族館。みんな並んで

いるが、スマホをかざしている。

そう、そういう時代なんだよ。

水族館はいっぱいの人である。そして

日本との違いは、一言でいうと体験型。

あちこちで説明をする人がいたり、砂から

化石を掘って出してみるようなものがある。

カップルがいちゃつくところではないのだ。