海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ㉚ 四万十へ そして衝撃の事実が

雨の高速道路 カーナビに今日の宿泊地の新ロイヤルホテル を入力して出発した。雨は相変わらず激しく 降っている。高知市内を抜けて、高速道路に 入る。高速道路といっても片側1車線。雨 のためか、あまり車は走っていない。前後の 車両は全く変わらない。…

四国初上陸 ㉙ 雨中の出発

旅館なかを散策 食事が終わって、出発まで時間が あるので、館内の写真を撮りに 行った。 この旅館の歴史や尾長のにわとりの 剥製。絵画などが廊下のそこかしこ に飾ってある。 山之内一豊の妻 中庭も綺麗に整備されている。 しかし、外は大雨である。 チェ…

四国初上陸 ㉘  旅館の朝は大雨

雨音で目が覚める 朝3時に目が覚めた。外は大雨である。 晴れ男を自認する私にとって異例の日 いつものウォーキングができないので、 無理矢理寝ようとする。が結局眠れず ベットの端で、ペンライトをかざして 本日の予定を確認する。行程はキツく ないが、…

四国初上陸 ㉗ 豪華な夕食の予定だが

温泉はいりました 温泉は、本館なのでかなり遠い。エレベータ で2階に降りて、フロアーを通り、宴会場の 脇を抜けた先にあった。 男性はその階、女性は一つ上にあるようだ。 中に入ると、あんまり特徴がない。大きさ もそんなに広くない。6時過ぎだが、3…