海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国初上陸 ㊴ 高知城を攻めるぜよ

高知へ進め 船を下りて、目指すは高知、高知城だ。 四万十に来る時には雨で大変だったが、 今日は晴天、一車線の高速道路は追い越し ができない。たまに追い越し車線がある所 で、がんばる車もあるが、数台抜かして 列に入って結局一緒である。前を矢沢永吉 …

四国初上陸 ㊳ 四万十川の屋台船 貸し切り!

天気は上々 四万十川遊覧は、9時からだ。8時過ぎに フロントに降りて、精算する。対応した 女性にいい部屋でした。ありがとうと言う と嬉しそうに笑顔を返してくれた。 8時30分出発。昨日と同じ道を進む。 車はほとんど無い。15分ほどで屋台船の 受付事務所…

四国初上陸 ㊲ 土産は土佐の偉人さん

ロビーのレストランで朝食 ホテルに戻るとワイフが起きていた。 これから大浴場へ行くという。そう 朝は女性の時間なのだ。 部屋から朝日が昇る ベットでまったりとしているとワイフ が上気した顔で満足そうに帰ってきた。 すこぶるご機嫌よろし。 7時になっ…

四国初上陸 ㊱ 祭りの後、夜明け前

まだ、商店街は眠っている 朝、4時過ぎに目覚める。ベットは 適度に堅く、掛け布団の羽毛はふか ふかである。ベットの足下にあった テーブルに座って、本日の計画など を考えていた。5時を過ぎたので支度 をして、部屋を出た。昨日歩いた 商店街を散歩するこ…