海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTO お伊勢参り 52 最期の食事はみそかつ寿司とウナギ

GOTO券を使える店ないの 名古屋に到着する。ここで時間があるので 夕食を取ることにした。駅ビルの中を 探す。店には「名古屋○○」と言う土産 がいっぱいある。ロゴがでかい。 半地下の飲食店街を歩く。最初に目を つけたのはカツ屋でもGOTO券は使え…

GO TO お伊勢参り 51 しまかぜにのり名古屋へ

意外にゆっくり 乗り心地は、最高。でも在来線なので ゆっくり進む。ゆったりと言うべきか 前方の運転席から声が聞こえる。 そう、運転手の指令を出す声が丸聞こえ なのだ。マニアだったらたまんないだろう しばらくするとアテンダントの姉さんが 向こうから…

GO TO お伊勢参り ㊿ イケメン特急「しまかぜ」見参

改札口手前広場で 改札口の前の広場に戻った。コインロッカー から荷物をだしていると、声がきこえる。 伊勢参りのツアー客を取り仕切る添乗員さん がみんなに説明している。年配の参加者が 熱心に言うことを聞いている。ああ、我々 も海外旅行のときはあん…

GO TO お伊勢参り ㊾ よ!でました招き猫ワイフ

アイスクリーム屋さん大喜び 島から”脱出”して駅に向かう。 まだ、電車の時間までずいぶんある。駅に 直結している鳥羽一番街ビルに寄ってみる ことにした。地方のデパートのようだ。 2階3階とお土産売り場が展示場のように 並んでいる。でもちょっと休みた…