海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 68 オペラハウスへGO

支払いは大丈夫か

朝食を済ませて、荷物をまとめてロビー

におりる。チェックアウトをする。

もしやして、昨日の夕食の追加料金を請求

されるかちょっとドキドキ。でも大丈夫

何も言われなかった。

フロントに荷物を預かってもらい

オペラハウスに向かうことにする。

外にでると天気は曇りで肌寒い。

昨日のアドバイス通り、タクシーを

使うことにする。

私は何歳に見えたの

タクシーはすぐにつかまった。

運転手は、初老のちょっといい男

へたな英語で会話をする。

意外に互いに理解できるようだ。

話が弾んだ。そして最後に年齢を

聞かれたので、答えるとなんと彼より

私の方が3つも年上だとわかった。

それを知った彼が絶句していた。

若く見えたのか、それとも・・・

f:id:jeboyhero:20200103204117j:plain