海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア うるるん旅行記 55 リゾートしちゃった

優雅に!?プールとやら ホテルに帰って休憩をとると暇に なった。ワイフはエステがしたい ということなので、案内にあった 所に電話をしてみる。英語だった らどうしようと思っていたら日本 人が対応してくれた。 話を聞くと、高そう。即やめた。 次のワイ…

オーストラリア うるるん 旅行記 54 まさかの食材が

どうやって食べるの食べれるの 食事は、昨日とおなじレストラン。 もう鰐やカンガルーは食べない。 ハンバーグを選んだ。午後はゆっくり するつもりだ。スーパーをのぞく。 娘が言っていた例のものがあるか確認する。 するとあったあった。 丸太のようなカン…

オーストラリア うるるん 旅行記 53 豪州広いが世間は狭い

娘夫婦にばったり エアーズロックに登った満足感 と疲れがどっと出た。 ホテルに戻って.昼食は昨日 のレストランに行く。 巡回バスに乗る。バスは巡回 コースを外れてラクダ牧場へ 止まった。そして乗り込んできた のは、なんと娘夫婦とばったり 式を終えて…

オーストラリア うるるん 旅行記 52 待つワイフは、はたして

帰路は飛ぶように 360度カメラをオベリスクの上で撮って いると最後までいた、女性が帰路に着いて しまった。本当におれ一人である。 置いていかないでくれよ。 滑る所を慎重に走るように降りる。途中の 崖のような所のおり方がわからない よく登ったよ。…

オーストラリア うるるん 旅行記 51 最高点は、最高で最後だった。

やっと最高点だ 帰る人がばらばらいるなか 最高点についについた。 そこには、もうカップルと 女性が一人だけだった。 そして、もう帰る準備を している。 あわてて、その一人の 女性に声をかける。 「すいませーん、写真 お願いします。」 360度の絶景を配…

オーストラリア うるるん 旅行記 50 ワイフごめん山ヤの意地だ

ジョークが通じた 鎖場をようやく超えた。 上から外人いや西洋人が 降りてくる。 「あとどのくらい」 適当な英語で聞く。 「あとすぐだよ。」 そんな感じの言葉だった。 でもお前と俺とは足の長さ が違うぜとジェスチャーで 示すと、ウケた。 登っていく人達…

オーストラリア うるるん 旅行記 49  ボトルがポトリ

ヤバい、当たらないでくれ 一列で、鎖を伝って登る。 休憩は、すごし横にそれて休むが、 凹凸が少ないので、張り付いて腰 をおろす。 500mlのボトルを飲みきったので、 ザックから新しいものを出そうと した。 その瞬間、軍手であることを忘れ 手から水ボト…

オーストラリア うるるん 旅行記 48 ロックにロックがかかった。

ワイフえらい 登る途中で、いよいよ鎖を使って 登りとなった。 表面がつるつるで、凹凸も少ない。 これは、鎖なしでは登れない。 ツアーで事前に配布してくれた リュックや軍手は大正解である。 中には、サンダルやカバンを 横にかけて登っている人もいる。 …