海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ④ 駅まではバスで

初お目見え 6時5分、家を出た。ワイフは小旅行の ためのスーツケースが今回初めてである CAなどが使っている布タイプで、エジプト の時にもっていった同じシリーズで一番 小さいサイズのものである。 こだわりのワイフのチョイス。色は グレー。派手好きの…

GO TO お伊勢参り ③ 旅立ちの朝

天気男の朝 朝、3時起床。毎日行うウォーキングも 今日は、1時間早めに出発する。まず、 朝食を簡単に済ませる。どんな早く起き てもぜったに取るのが自分流なのだ。 4時に歩き始める。天気は上々。予定の コースより短くして、50分で自宅に戻る。 ワイフが…

GO TO お伊勢参り ② 日程と何を見る 

どことどこにいく もちろん伊勢神宮は、主な目的である。 そのほかにはどうする。ワイフがここで、 熊野古道に行きたいとのたまう。なんでも テレビで見てよかったらしい。でも、山や の俺ならともかく、結構きついよというと マチュピチュの時に買った登山…

国内編 GO TO お伊勢参り ① きっかけは

コロナで外国に行けない 残念である。毎年海外に行くのが 楽しみというか、生きがいであったのに このために仕事をしているといっても 過言ではない私だ。 しかたない、いずれか年をとったらに しようとしていた国内旅行を実行する ことにしたのだ。 さて、…

エジプト 悠久の船旅 102 旅行費用いくらにかかった

エジプト費用の総決算 旅行代金 691,460 保険代 5,100 ワイファイ 5,920 交通費 13,350 ドル両替 30,000 エジプトポンド 20,000 合 計 765,830 いつもツアー旅行はホテル代と食事付き にしている。だから、最初に支払う以外にあまり費用 かからない。 まず、…

エジプト 悠久の船旅 101 スーツケースどうなった

えらい、担当者 旅が終わって、次の日曜日 いつも買い物にいくイオンに行った。 ここで、スーツケースを買ったのだ。 ワイフもここで、いくつもスーツケース を買っている。だから販売員も 顔なじみである。 現物を持って、説明をする。もちろん 買ったのは…

エジプト 悠久の船旅 100 旅終えてその後1

HISからのプレゼント 夢のような旅から帰って数日 荷物が届いた。 そうそう忘れていた。旅の特典 あったのだ。いろんな選択枝の なかで選んだもの、それが今日 届いた。 白抜きは名前の部分です ドキドキしながら、開封すると 特製のワインが現れた。 ツ…

エジプト 悠久の船旅 99 お帰りの儀式は

ギリでのったバスは快調 ほっとしたら、目がさえてしまった。 バスは、順調に進む。車内は、6,7人 乗っている。私たち夫婦は、いつもの とおり、別々の席に座る。 温厚夫婦は仲良く並んで座っている。 そして、途中のバス停で会釈をして 降りていった。 な…

エジプト 悠久の船旅 98 いそげや急げ

出発の5分前 じつは 帰国ゲートをくぐると時間は20時過ぎ リムジンバスの出発は確か、20時30分 急げや急げ、 まずは、トイレタイム そして、レンタルのWi-Fiを返しに 行く。ダッシュ。 そして、バスの切符と買わねば。 人が並んでいてなかなか進まない…