海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 79 今日は帰れるよねシドニー

朝食高~

早めにチェックアウトをする。

清算すると215ドル。一人70ドル

カンタスが出してくれるので、75ドル

オーバーで済んだ。内容を見ると朝食

が一人35ドル。なんと3千円なのだ。

うまいわけだ。

テンション高い現地案内人

空港までの案内に来たのは、中堅の陽気

な女性。これなら押しが強そうだ。

タクシーチケットが2枚配布されている

が、その1枚をもらっていいかとはっきり

聞かれた。もちろんOK。喜んでいた。

にぎやかなタクシーの中になった。

空港へ向かう道路は空いていた。

搭乗手続きは機械で行う。

オーストラリア人にしては丁寧

空港職員が手伝ってくれた。そりゃ昨日の

欠航があったからね。そしてタグを付けて

くれたときに車輪の壊れた部分に気が付いた

すると丁寧にテープで補修してくれた。

これには、案内人からオーストラリア人

にしては丁寧とお褒めの言葉があった。