海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTO お伊勢参り ㉟ 早朝参りだ

朝一でお参りするか 楽しい絵画通りを抜けて道の向こう にいった。ここらで引き返すか。 元の道に帰る。そして赤福の前を 通り過ぎて、内宮に向かった。 鳥居の前まで来た。さすがにこの時間 では、人影はまばら。 人のいない鳥居前 ここで、写真を撮った。…

GOTO お伊勢参り ㉞ 早起きは、何文の得

いつもの散歩が始まる 朝4時起き、昨日と同じように洗面台の 所に陣取って、本日の予定を検討する。 5時に旅館を一人で出発。当然ワイフは 寝ている。起こさないようにそーと抜ける 駐車場の脇道に森の中を下る。まだ暗い のでちょっと不気味。足早に道路に…

GO TO お伊勢参り ㉝ 露天風呂で夜は更けゆく

檜の香りが 神泉よりだんぜんおいしかった。焼酎も3杯 飲んだ。ただ、料理を運んでくるお姉さんが 丁寧にその料理を説明してくれるのだが、 忙しそうで気の毒だった。最期に別注文の 飲み物代だけ精算らしく、4千円を越えると のこと。それでは、GOTO券を4千…

GO TO お伊勢参り ㉜ これぞ和食のフルコース

圧巻のお品書き 食事時間は、5時30分から予約にした。まだ、 余裕があるので、少し宿の周りを散策した。 そして、時間10分まえ、期待に胸を膨らませ ながら、会場にいく。名前を告げると若い仲居 さんが案内をしてくれた。座敷にテーブルと椅子 があり、簡単…

GOTO お伊勢参り ㉛ ザ 日本の旅館 伊久

なんと廊下が!? 奥まった玄関に向かうと橋を渡るように なっており入り口の両脇が池となっていて 優雅に鯉が泳いでいる。いい雰囲気だ。 玄関にはしめ縄飾り 期待に胸が膨らむ。 玄関をあがり、フロントで受付をする 狭いが料亭のような雰囲気。 手続きを…