海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア うるるん旅行記 64  おしゃべりおじさんえらい

おしゃべりも役に立つ!? 案内するおしゃべりおじさんは、 ホテルまで本当に喋りっぱなし おかげで退屈せづにすんだが、 ホテルは、街の中心地から少し 外れたところ。道路に面して いる。タクシーから外に出ると 寒ーい。 なんせ、35度の所から15度 のシド…

オーストラリア うるるん旅行記 63 シドニー空港で

おしゃべりおじさん登場 赤い大地を飛び立つ。これで エアーズロック(ウルル)とも お別れだ。 そして、3時間はあっという間。 シドニー空港に着いた。 荷物に出るといきなり薄毛の茶髪 おじさんが登場した。 年齢不詳。めずらしくおじさん である。 エアー…

オーストラリア うるるん旅行記 62 ウルルからシドニーへ

こんなに狭かったの 空港へは、バスで10分。昼なので 空港で食べ物を買おうとしていた。 しかし、ついてみると大混乱。 人がいっぱいで、売店さえもよく わからないくらい。 しかたなく椅子に座っていると人が並びだした。そしていきなりチェックインが始ま…

オーストラリア うるるん旅行記 61 野生のコアラがいた!?

残酷シーンが満載 空港へ出発するための準備 でワイフがいそがしい。 そのあいだ、テレビをつける。 すると、アニメが放送されている。 もちろん言葉はわからないが、 なんか、残酷なシーンが、人が 殺されて、血がながれたりしている。 日本には絶対ないよ…

オーストラリア うるるん旅行記 60 豪州のカウボーイ

やっと買えたよ 今日の出発は、12時過ぎ、展望台 から降りてきてもまだ時間がある。 ここで、念願のテンガロンハットを 買いに行く。 何回もかぶったり、眺めたりして やつだ。 軒先にあった帽子を取って店の 中に入る。これくださいという ジェスチャーで伝…

オーストラリア うるるん旅行記 59 砂のお山の展望台

蟻さん轢かれちゃうよ 今日は、出発が遅いので、時間がある 夜が明けたので、気になっていた展望台 に挑戦である。ここでも山やの本能が、 部屋からでて、フロント前の周回道路を 横切る。 すると道路に砂でできた蟻さんのおうち を発見。 かわいい。思わず…

オーストラリア うるるん旅行記 58 あの光るのが南十字星

倒れていないか ウルル最終日の夜が明けた。 いや、まだ明けていない。午前4時 いつもの通り起きてしまった。 こっそり起きて、トイレで ネットサーフィン そうだ。南十字星だ。バーベキュー の時に聞いていた。それ明け方見えるよ 早速、どこにあるか、ネッ…

オーストラリア うるるん旅行記 57 夕食はホテルレストラン

ディナーはワインで乾杯 プールを出て、部屋で休んだ後は、 夕食だ。 巡回バスにのり娘たちの泊まって いるセールスインザホテルに行く。 このリゾートで一番いいホテルらしい。 その中にあるレストラン 食事券を出すと案内された。 若い女性のウエイトレス…

オーストラリア うるるん 旅行記 56  やっぱり豪州サイズ

やっぱり泳がない 着替えていったプール 何人もいるが、みんな泳がない 周りで、寝そべって本なんぞ 読んでいる。 これぞ、西洋人。 こちとら東洋人は入るぞ プールに入ると冷たい。 その中を奥に向かい歩くと だんだん深くなっていく。 なに、170cmという…