海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア うるるん 旅行記 25 今夜はレストランディナーだ

ディナーは残念でんなー ホテルには、5時過ぎに到着した。 今夜はレストランでシーフードディナー である。 予約は7時からなので、15分前に ホテルを出る。 海沿いを進むがわかりにくい場所だ。 いろんな人に聞きながらやっとの レストランオーカーに到着し…

オーストラリア うるるん 旅行記 24 最後までセールスウーマン

ホテルまでの間に スカイレール駅からはバスで各 ホテルに送迎となっている。 つまり、迎えと逆である。 今日1日いろんなことがあった。 眠ろうとするところであるが、 ここで、またガイドのナオさん 強力セールウーマンになる。 「みなさん、よければOK …

オーストラリア うるるん 旅行記 23 スカイレールで飽きる

新婚に挟まれて スカイレールは6人乗り。ファミリー 以外は、一台に何人乗せるかは、 係りの気分次第らしい。 結局最後の方となって、2組の 新婚と一緒になった。 最初は、話の糸口がなく無言。 写真を撮ろうとした新婚さん に私が声をかけて席を替わった こ…

オーストラリア うるるん 旅行記  22 つぎはスカイレールだ

無事セーフ つぎはスカイレールで原生林を眺める ガイドのナオさんが、「学生団体の予約 が入っているので」と急ぐように言った。 速足で、バスに向かう。 途中さっき撮った水陸乗用車の乗車 写真が販売していた。 買いたかったがあきらめて急ぐ。 無事団体…

オーストラリア うるるん旅行記 21 ついにネタにされる俺

最後は俺までネタにする 歓喜の川遊覧を終えて陸に上がる。 そして、最後に泊まったのが「鞭」 となる蔓が生える樹の前。 ここで、ナオ節がまた炸裂。 『さあ新婚さんの奥さん旦那を調教 するには今のうちだよ。この蔓つか うかい』とノタマウ。『でも調教す…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑳ 幸せの青い蝶

見たぞ、幸せの青い蝶 あれほどうるさかったエンジン 音も水に入ると静かだ。 ゆったりと進む。3分の2位 まわったところで、ガイドの ナオさんがまた叫ぶ。 「あれ、しあわせの青い蝶」 キュランダ鉄道の車内で説明 していた。「ユリシス」である。 日本で…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑲ ガイドナオさん独壇場

いざ本物ジャングルクルーズへ ここで、一段と輝きを増したガイド のナオさん。 言葉がなめらかにでてくる。 Dランドのジャングルクルーズなん てつくりものではない。本物だ。 世界で2番目の毒をもつ植物や 急カーブの折り返し、いちいち 盛り上げる。 こ…

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑱ ジャングルクルーズ出発

おんぼろ水陸両用車登場 みんな時間通りに集合した。 これから、ジャングルクルーズへ 出発するのだ。 乗り場に着いたことには雨が 止んでいた。さすが天気男 一時アイスランドで霊力が落ち たに見えたが、マチュピチュで 奇跡の晴れ間を呼び込み、復活 宣言…