海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神々と美食の旅 ㉕ 孤高の三朝ロイヤルホテル

雨中の高速ドライブ 予定より遅れて足立美術館を出発。 今日の宿泊地三朝(みさき)温泉に向かう。 天気は、雨が降ったりやんだりで、薄暗い。 山間の道をくだり、高速道路に入る。 高速道路といっても一車線の交互通行。 慣れない道と天候のせいで、走りに…

神々と美食の旅 ㉔ さすが、日本一

いよいよ庭園へ 車に乗り込む。次は今回の旅行の目玉の 一つ、行きたかった足立美術館。 日本一の日本庭園が見られるのだ。 走り出した頃から、雲行きが怪しく なってきた。約1時間のドライブ。 駐車場に着くと、案の定雨が降ってきた。 小雨程度だ。午後の…

神々と美食の旅 ㉓ 『しまねっこ』と目が合う

大好きな土産物屋をのぞく とりあえず、連続チケットの場所はクリア 駐車場にむかう。お城の堀を右周りに一周 した感じになった。 こりゃ攻められないや ちょうどお城の正面にあたる場所に立派な 侍の象があった。 戦国武将、堀尾吉晴 殿 でした 仰ぎ見たが…

神々と美食の旅 ㉒ お武家様のお招きをいただく

最期の入場券 店をでて、そのまますすむと、武家屋敷 があった。そこが、これで3枚セット 入場券の完結だ。 侍レジデンスなのだ 古めかしい門をくぐると小綺麗な庭 玄関の座敷に何やら武士が礼儀正しく かしこまっているでござる。 「これはこれは、丁寧なお…