海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO お伊勢参り ⑰ まんまるお風呂

部屋はすっきり 浴衣と荷物を持って四階の411号室 に向かう。 ドアを開けるとクローゼと内風呂が あり、ベットが並んでいる。 バルコニーにの端に露天風呂がある。 それと部屋につながるところがシャワー 室となっている。露天風呂は、なんと まんまるお風呂…

GO TO お伊勢参り ⑯ それでゆかったか

ついにチェックイン 午後4時を過ぎた。お参りも終わったし、 そろそろ伊勢神泉へGOである。 エレベーターで5階のフロントにあがる。 名前を告げると椅子で待っていてくれ と言われる。待っているといかにも若く て慣れていないお兄ちゃんが説明にきた 一通…

GO TO お伊勢参り ⑮ おっととローカル線

帰り駅はスルー 駅に到着。電車は10分後に来る。 駅員もいないので、そのまま駅の 中に入る。 まっているとカワイイ2両編成の電車 がやってきた。 停車して、ドアの開くのを待つが 全然開かない。アナウンスもない。 こりゃいけん。慌ててドアの開いている …

GO TO お伊勢参り ⑭ 昭和レトロがあった

参道を外れて 帰りは、行きの逆海を右にみて 進む。記念碑があったので、 ここでポーズをとってパチリ さらに進むと行きに通った賓日館で、 着物姿の二人が写真を撮っている。あれは 行きに海岸で新婚夫婦が写真を撮っていた その人達だ。バックに賓日館があ…

GO TO お伊勢参り ⑬ まる天うまし、ご機嫌じゃ

映えるぜ そのまま、崖沿いをあるくと急に 開けて、砂浜が右に見えた。 その先に、白い建物が見える。 あれが、伊勢シーパラダイスらしい。 なにか食べるところが有りそうだ。 その中に入っていくと、売店が ずらりとならんでいる。各コ-ナー ごとに色分け…

GO TO お伊勢参り ⑫ これが夫婦岩

かえるがシンボル 鳥居のそばに二見玉置神社と書いてある。 早速ここで写真をとる。 右側は大きく切り立った崖になっていて 整備された歩道が崖縁に沿っている。 そこを歩くとすぐに夫婦岩が見えた。 これこれ、写真と同じだ。ここでも 二人で夫婦岩をバック…