対応どうなのジェットスター
日曜日に帰国。とりあえず会社を休まず
すんだ。
出発が延期になった補償の手続きをする
ためジェットスターに連絡を取ろうとした。
電話は探したがなし、けっきくチャットで
行うことに、そして一人1万円分のホテル代
を保証すると言っていたが、なぜか一泊で
一万円となっている。そして、何回か質問
を繰り返すと、突然チャットを切られた。
その後は、繋がらず。
しかたなく、近畿日本ツーリストを通じて
補償請求した。
そういえば、出発日も夜10時まで全く連絡なく、
今日は飛びません。だけ、ホテルの手配もして
くれなかった。しゃーねか。LCC
カンタスはどうなの
カンタスは、欠航が決まった時にちゃんといい
ホテルを手配してくれた。そして一人70ドルの
食事付。さすが、国を代表する航空会社だね。
HS旅行保険はいいぞ
いつも海外旅行保険は、入っている。今回は
一番安いHS保険に入った。120円だったので
遅延補償もつけておいた。これがラッキー
ジェットスターで補償してくれなかったホテル
代金と食事代まで出してくれた。
そして、親切「領収書があればいいですよ。」
といって全て対応してくれた。そして、書類が
先方に届いて、7週間以内に銀行口座に振り込まれ
ていた。いいぞHS保険。これからも利用するから
ね。