海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の修学旅行 ⑥ 初ラウンジだー

ソラシドエアも初めて 前回は、第1か第2かで、降りる駅がわからず冷や汗もの だったが、今回は大丈夫。すんなりと第2エアポートと わかっている。おりて受付のある場所に着いた。 出発までは1時間15分あるので余裕である。 確かソラシドエアーは、一番端だ…

大人の修学旅行 ⑤ あなたはどちらの人ですか

乗り換えの試練知っているか 私鉄の終点駅からJRのホームまで、試練の階段がある。 バスに向かうときと同じ、私が両手にもって上がるのだ。 海外の時は大きさできつかった。国内なのでそこまで ではないが、でも、ホームに上り着いたときには、 バナナ半分の…

大人の修学旅行 ④ 朝日を浴びて特急は行く

タクシーは使わない バス停までスーツケースを両手に下げて歩く。 ド派手なスーツケースカバー 住宅地なので、ごろごろ厳禁なのだ。 5分くらいなのだがこれが朝にはちょっときつい もう朝バナナ半分のエネルギーは使ってしまったかな。 バス停には、おじさん…

大人の修学旅行 ③ 旅立ちの朝

そう、買っちゃった 珍しく興奮していた。海外の時なら いざ知らず国内は平常心で迎えるはずだった。 体調の問題なのか前日の夜は眠れず、1時間 ごとに起きていた。2時過ぎに寝たと思うが 4時にはタイマーのアレクサに起こされる。 いつもの朝のルーティーン…

大人の修学旅行 ② 気分爆上げアイテム登場

ガイドブック対決を制したのは 日程は決まったので、今度は細かなコースや 行き先を決めなければいけない。 そうそのためには、ガイドブックが必要だ。 早速書店にゴー。その前に九州を考えて いたので、こっそり九州版は購入済みである。 長崎に2泊して市内…

大人の修学旅行 ① 雲仙・長崎の旅

大人の修学旅行

神々と美食の旅 番外編 旅行精算

今回の旅行の精算しました 出雲・鳥取旅行精算 グリーンリッジホテル出雲2名 16,800 三朝ロイヤルホテル2名 35,400 往復航空機セットプラン3日間 75,400 オリックスレンタカー 19,100 GOTO中国 ▲50,900 お土産代 2,590 入場料 6,800 交通費 5,896 食事代…

神々と美食の旅 ㉝ 旅の終わりは満腹、満員で

お腹も飛行機も満腹状態だ おいしい夕食で、きわめてご機嫌なワイフ 私もそれなり満足した。レストランを後に する頃になる搭乗の待合室は一杯になった 東京に帰る時間としては、最適な便である 出発15分前から搭乗が始まった。すごい人 である。飛行機に乗…

神々と美食の旅 ㉜ 締めも美食となるか

感涙のローストビーフ