海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深秋の大正ロマン旅 ⑧ いきなりお釜出現

料金所は、現金オンリーであった。 当たり前か。550円を払って通過。 すぐに駐車場大きな駐車場があった 13時20分着、ナビ通りだ。 車30台くらい止まっている。 車から出ると寒い。 レストハウスに向かって駐車場の 階段をあがる所に焼きトウモロコシ屋があ…

深秋の大正ロマン旅 ⑦ 目指すはお釜

ミニ写真展の写真を眺めながら、 階段を下りると本当にすぐ下に 駅レンタカーの事務所があった。 中に入ると2人の女性事務員がいて、 対応はてきぱきとしていた。 レンタカーの降車場所の変更を言うと いいですよとあっさりOK 金額も安くなった。 手続き…

深秋の大正ロマン旅 ⑥ つばさで早弁しちゃう

「もう食べちゃう?」。 ワイフが言ってきた。 こちらはいつでもOK かなり早い昼食だ。 食べようとするワイフを制して、 写真を撮る。 ワイフは、駅弁を列車で食べた 記憶が無いという。 ちっちゃな夢だが、叶った?。 マグロがおいしいと笑顔。 私も豚肉…

深秋の大正ロマン旅 ⑤ 駅弁売り場でごきげん

新幹線乗車駅である大宮駅到着 まだ9時前である。 発車は9時37分、余裕だ。 ホームの下にあるベンチで休憩。 向こうに駅弁の店があった。 ワイフは、ユーチューブで、 大食いの女子の駅弁動画が 好きでよく見ている。 今まで駅弁を食べる機会が なかったので…

深秋の大正ロマン旅 ④ 乗り換えでオタオタ

日曜日で、連休の最終日だか、 ホームもそれなりに人がいる。 特急に乗車、間違えてはいけないと 号車と座席番号を唱えながら、 確認して座る。 しかし、また間違えた。 一つ後ろの席に座ってしまった。 鋭くそして呆れながら ワイフに言われ席を移る。 彼女…

深秋の大正ロマン旅 ③ お嬢さんそれはヤバイよ

ようやく出発。 音が響いて、近所迷惑なので、 私がスーツケースを 2つ抱えることになる。 厳しいのは、バス停までの道は 少し上りで国道を越える時 歩道橋の階段を上がるのだ。 フウフウ言いながらなんとか バス停にたどり着く バスは、時間前に来た。 乗り…

深秋の大正ロマン旅 ② 旅立ちの些細な諸問題

午前2時40分目が覚める。 あまり寒くない。 前日まで、冬服か秋服か 迷っていた。 約1時間勉強をして、 簡単に食事を済ませ 4時には自宅を出発。 いつものコースより短めで オーディブルを聞きながら 1時間弱ウォーキング。 5時半には帰宅した。 ワイ…

深秋の大正ロマン旅 銀山・蔵王温泉 ① そろそろ旅しよっか

『今度はどこに行く』 夕食の会話で何気なくワイフに聞いた。 すると、目が輝き、 『銀山温泉』山形県と叫んだ。 もしかして大正時代の旅館が 集まっているのじゃないと言うと よく知ってるじゃないときた 昔、その温泉街の旅館の女将が 外人さんでその人の…