海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の修学旅行 ⑭ 源泉で修学旅行生と混じる

地獄、巡ってます 進んでいくと、まるまる地獄など という名前の付いた所が至る所にある。 名前の妥当さに感心したり、 あるいは苦しい名付けにツッコんだり して歩く。 名前の由来はわかならい 時々蒸気が大きく吹き出したり、 泥のなかからポコポコと小さ…

大人の修学旅行 ⑬ 地獄内には入ってはいけない

掛け合い漫才風狛犬 まだ、3時なので、源泉を見に行こう ということになった。ホテルを出て 右に曲がると幹線に出る。 すぐそこに温泉神社があった。 まずそこにお参り。脇の狛犬が何ともユーモラス。 互いに見合っているのだ。 普通は正面向いているのが、…

大人の修学旅行 ⑫ 山中山荘みたーい

ホテルの外観は、少し古そう。 入り口からロビーに入る。時間が早いせいか、 ほかにお客はいない。フロントではなく、 ロビーのいすに座って手続きをするようだ。 コロナのチェック表は置いて全くスルー。 部屋を告げられ、エレベーターまで案内された。 一…

大人の修学旅行 ⑪ ホテル示してよカーナビ

いざ雲仙温泉 道は単純だが、カーナビをセットしよう としたが、なかなかできない。やっとこさ セットできたが、大丈夫か。 とりあえず、指示通りにといっても わかりやすい道である。平日なので快適 に進む。町中では、さすが、カステラの看板 が眼につく。…

大人の修学旅行 ⑩ 初食は和食

無難で選んで正解もある やっとのことで、昼食場所を聞き出した ので、そこに向かう。近くであったが、 満杯。待つのも面倒なので、目的地である 雲仙に向かうことにした。 道路沿いであれば、そこにしようと決めた 幹線道路を走るとすぐに左手に温泉施設が …

大人の修学旅行 ⑨ お願いキョトンとしないで

長崎空港は、意外に大きかった。 ゲートを出ると横に長くなっており、 きょろきょろする。まず、予約した レンタカーの手続きをしなければいけない えーと日産レンタカーはどこかな デスクはすぐに見つかったが、人がいない よく見ると電話をしてくれと表示…

大人の修学旅行 ⑧  晴天なれど・・・

あごだし一丁 CAさんに荷物を入れる場所がないかもしれない と言われたが、なんとか近くに収納。 席は比較的前であった。 汗だくの私たちをみて、通路側の男性は驚いて どいてくれた。私たちが座るとすぐに飛行機は 出発。やはり最後の乗客だった。 でも出発…

大人の修学旅行 ⑦ 羽田ロビー端から恥へ

走れ、走れ せっかちの私が我慢できず予定より 早くラウンジを出る。ワイフはトイレ に行っている。 何気なく、表示板をみると戦慄が走った。 違う、ここは、ANAしか案内にない。 反対側だ。トイレから出てきたワイフに 説明あと10分。ここからは900メートル…