海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㊶ お腹も天気も下り気味

食事を終えて、部屋に戻る。

9時くらいに出発できればと

思って、テレビを見ていた。

9時にチェックアウトのため

部屋を出る。ホテルの外に出ると

なんか雲行きが怪しい。

恒例のホテル前の写真撮影。

最初の目的地はキリシタンの慰霊地

カーナビを合わす。

出発して、示すとおりに走るが、

行き着かない。

大きな病院の駐車場に着いてしまった。

そのうちお腹が痛くなってきた。

あの冷たいジュースが原因か

あわててセブンイレブンに飛び込む。

無事セーフ。

しかし、出てきたときには雨が

降りだしていた。天気男にしては

珍しい雨だ。天気も私もに下ってる。

仕方なく、平和公園にカーナビをセット

運転再開。しかし、近づいているのだが、

駐車場がわからない。

結局、標識を頼りに地下駐車場に着いた。

ここで、またトイレ。

あんまりひどくないが気をつけねば。

地上にあがるとあの有名な平和祈念像

雨はそんなに強くないが降っている。

写真撮影で傘を差しているシーンは珍しい。

何枚か互いに撮っていると、

団体さんがやってきた。

早々に退散だ。