海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ㉖ 美味しい連発 宿の夕食

6時半からの夕食なのだが、

ワイフは、10分前だから

食堂に降りていこうよ

お腹が空いたと珍しく積極的。

今日はなんか全体に

イケイケである。

私は電話があるまで

待とうと言った。

そのとたんに電話が鳴った。

もちろん勇んで食堂に降りる。

若い男8人組と夫婦1組が

もう席に座っていた。

私たちが最後だった。

きっと申し込み順だね。

夕食は和食のフルコース。

食前酒は、すいかワイン。

別に飲み物を注文。

ワイフはレモンサワー。

私は、ラフランスワインにした。

乾杯をして、飲む。

いやーこれは甘すぎて

ちょっと失敗。

食事には合わない。

料理が次々と運ばれてくる。

特に山形牛のステーキは、

A5ランク最高にうまかった。

蕎麦食べた後に気がつきました

ご飯もワイフは美味しいを連発。

最初から出された食材は

すべて完食したためお腹が一杯。

最後にプリンとラフランス

もう食べられない。

何回、美味しいを言ったろう

大満足で夕食は終わった。