海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑪ ホテル示してよカーナビ

いざ雲仙温泉

道は単純だが、カーナビをセットしよう

としたが、なかなかできない。やっとこさ

セットできたが、大丈夫か。

とりあえず、指示通りにといっても

わかりやすい道である。平日なので快適

に進む。町中では、さすが、カステラの看板

が眼につく。長崎だなーと思いつつ運転する。

カステラ看板も気になるが、右上のポットがもっと気がかり

途中(愛)の町という表示があった。??

なんかいやらしい感じがするのは私だけか。

後で調べたら愛野という地名らしい。

”愛”のまちだ

ちょっとストレートすぎるから誤解するのだ

短い高速道路を降りると山が迫ってきた。

いよいよ、急な山道、幸いに車があまり

走っていない。たまに後ろにつかれると

横によけて先に行かせた。

そろそろかなと思ったときに、いきなり

温泉街らしい雰囲気になってきた。

カーナビを頼ってホテルを探す。

しかし、近いはずだが、はっきりしない

仕方なくガイドブックの地図で再確認した

なんと、行き過ぎてしまったようだ。

裏から回るような感じでホテルに着いた。

幹線から少し奥だからわからなかったのか。

ホテルの前に車をつけてようやく到着した。

やっと到着