海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㉟ 龍馬のお守りはかっこいい

ガイドブックに従い降りていく。

次は、龍馬のブーツという名前の

小さな見晴らしの所に着いた

大きなブーツと帆船の操舵があった。

ブーツを履いて、操舵を握るポーズ

ができる。先客の年寄りグループが

なかなか終わらない。しかたなくじっと待つ。

顔には出さないようにして

早く終えろと念力を送る。やっと終わった。

ブーツを履き、操舵を握り、振り向いてポーズをとる

次は、若宮神社。ここは楠木正成を祭って

おり、志士たちがお参りしていたという。

きっと、龍馬も参拝していたのだろう。

神社はすごくきれいに整備されていたが、

人がいなかった。

ここにも龍馬 ちょっと幼い


ここにも小さな龍馬像が
あった。

ここでの目的は、龍馬の姿を刺繍

したお守りを手に入れることだ。

境内には見本のお守りがあったが、

目的のものがない。

横にある社務所を尋ねると若い宮司さんがいた。

中に入ると欲しかった龍馬の刺繍お守りがあった。

かっこいい、ご機嫌で購入した。