海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㊷ 夕食こりゃ絶品ぜよ

高知龍馬空港

怒りも龍馬一色の空港の入り口で

修まった。その名も「高知龍馬空港

お龍もびっくりの名前ぜよ。

至る処に龍馬見参

出発は7時だからずいぶん早い。

しかし、係の女性に聞くと本日は混む

ので早めの手続きをした方がいいとの

こと。そんじゃまぁとすぐに手続き完了。

土産ものなどを眺めていたが、食事を

済ませようとウロウロ。滅多に入らない

洋食屋になんとなく決めた。

名前はえっつ。うんちくんの食卓。まさか

失礼「うちんくの食卓」でした。

 

うちんくの食卓だよ。よく見ろ

このころから、急に空港が騒がしくなった。

人が集まりだしたのだ。30分ほど待って

入店。私は、おいしいと評判らしい。

オムライス。ワイフは唐揚げ定食である。

これまたいつもと逆の注文パターン

人気№2のオムライスじゃ

鶏の唐揚げ定食だ


味は、さすが人気メニューとあって玉子が

ふっくらとして美味しかった。しかし、

過去の苦い経験から飛行機搭乗前はお腹を

膨らませないというオキテに従い。泣く泣く

少し残してしまった。ワイフは満足そうに

ペロリ。これもいつもと反対だ。

食べてる最中にも人があふれ出した。

よかった、早めに決断して。

心置きなく出発ロビーに向かった。